クツのサイズに関して^^; (シューズストレッチャー) | 神戸北町総合センター 地域密着ブログ

神戸北町総合センター 地域密着ブログ

神戸北町総合センターのスタッフ地域密着ブログ

最近、靴に興味が湧いてと言いますか、

サイズの合わない靴がキツくて困っていた

のですが、こんな便利なGOODSが有りました!



シューズストレッチャーです!!





これを、クツの中にほり込んで、

グリグリするだけで拡張が出来る

との事ですが・・・・

如何なものでしょうか???


私は、超偏平足甲高でアジアンの極み

の様な足ですが・・・・・


やっぱり、リーボックやNewBalanceの様な

2Eサイズではキツくて4E以上が必須です。




最近ネットで購入した、リーボックのスリッポンが

ワンサイズアップで購入したものの

キツキツでしたので、試しに拡張!!



こんな感じになりましたが、このクツは

合皮なので、伸びるんですが、本皮

ものと違って、また元に戻ってしまいました・・・・



1周間ほど放置して、最初は結構良い感じ

でしたが、1~2日で元通り・・・・


合皮の柔らかめのクツなので、履いてれば

伸びるとは思いますが・・・・・・

ちょっと残念です(TT)