お子さま連れにおすすめスキー場 情報! | 神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区鈴蘭台の自宅にて、少人数制 デコ巻き寿司教室を開講しています。
お弁当、おもてなしやパーティにも ぴったり❣️
切った瞬間、みんなニッコリ、歓声があがりますよ〜

笑顔を彩り

五感で味わう

 

button*神戸市 北区 デコ巻き寿司&デコもち教室 ほっとろーるbutton*

button*デコ巻き寿司マイスター しほですbutton*

 

こんにちは。

この連休があけたら、いよいよ本格始動!

なまった身体を整えないといけません滝汗

 

先日、お正月休みを利用して、スキーに行ってきました。

2歳児を連れてのスキー旅行。

思っていたより、スムーズにいけたので、ご参考になればと思い、記します。

 

行先は、兵庫県豊岡市にある アップかんなべスキー場

昨年、北近畿豊岡自動車道・日高神鍋高原IC開通により、神戸方面からもアクセスしやすくなりましたチョキ

 

第一印象・・・お正月なのに、めっちゃ空いてるルンルン

カップルさんや若い人をあまり見かけず、家族連れが多い。

ゲレンデ自体、初級・中級コースが多いからかな?と個人的な感想。

 

ガンガン滑りたい方には物足りないかもしれませんが、久しぶりのスキーやスノーボードという親御さんにとっては、おすすめです。

その1つに、これこれ下矢印

 

 リフトに乗らなくても、このベルトコンベヤーに乗れば運んでくれる!

リフトは道具を付けていないと乗れないことが多いので、小さな子供には難しいですが、これだと無理なく移動可能OK

リフトが苦手な親御さんもオッケー(私かアセアセ

 

ビニールハウスみたいになっている部分です。

めっちゃ空いてるの分かります?

 

 

他にも、ソリ専用のひろ~い斜面があったり

 

ご当地ヒーロー?コウノトリマンが登場したり。

おひるごはんも、700円~1000円くらいで食べられました音符

 

人工スキー場には行ったことがありましたが、やっぱり雪の質が全然違うキラキラ

ふかふか~な雪に、娘も大興奮で寝転んだり、食べたり。

 

日帰りにしようか迷ったのですが・・・
運転手のこと、親の体力的なこと、子どものことも考えて、泊りがけでいってきました。
 
お世話になったのは、かんなべ亭 さん。
アットホームで清潔感もあり、とても居心地が良かったピンクハート
 
 
晩御飯は、すき焼き~
 
かんなべ亭さんは、リンゴ園を経営されているので、夕食にリンゴサービスがあったり、自家製リンゴジュースをお土産にいただきました。
 
なんせ、目の前がゲレンデなので、思い存分遊べるルンルン
思い切って泊りがけにして良かったなー。
 
ゲレンデが広く見渡せるので、小学生の息子たちとは別行動、二人でリフトに乗り滑れるようになり、らくちんさせてもらいましたウインク
 
今回は、いけなかったのですが、もう一つ 広いキッズエリアがあるそうで、そちらもコンベヤ移動可能です。
 
私は、久しぶりのボードで悪戦苦闘しながらも、ゆる~い感じで再チャレンジ出来て楽しめましたニヤリ
インドアな家庭で育ったので、小学校のスキーキャンプまでスキーに行ったことがなく、キャンプで苦労した経験が鮮明に残っている私タラー
子どもたちにはぜひウィンタースポーツを楽しんでほしいキラキラ
 
シーズン、始まったばかり。
今年こそは!と思われている方も多いと思いますので、ぜひ冬を楽しんでくださいねスノボ
あっ、最後に一番大変だったこと。
2歳児は、手袋がうまくはめられなくて、何度も何度もつけるのに苦労しましたアセアセ
手袋をつける練習をするのをオススメします。
 
 

【2月レッスン】

日時:2/6(火)残席2   2/13(火)残席2 10時半〜12時半予定
絵柄:お花のデコもち&ハートぐまデコ巻き寿司
費用:2,800円
ドキドキ今年のバレンタインは甘くないスイーツで決まりはてなマーク

 

IMG_20171130_174656074.jpg

 

日時:2/21(水) 10時半〜12時
絵柄:ひなまつり
費用:2,100円
ドキドキ昨年の人気絵柄となります。

IMG_20170112_172729_651.jpg

上矢印初節句のお祝いにもピンクハート

 

全絵柄、LINE登録後、初回200円引きとなります。


ベル お問合せ・お申込みはこちら


または、

LINE https://line.me/R/ti/p/%40elw7169f
にてお待ちしております。

 

 

LINELINE始めましたLINE

検索ID @elw7169f   

友だち追加

キラキラ最新情報を発信していきますキラキラ

登録していただいた方には、初回受講料割引特典 があります。

また、特典ありのポイントカードも始めました。

ご登録者把握のため、お手数ですが、登録後フルネームをご記入の上、返信メッセージいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

 

 ベル お問合せ・お申込みはこちら
 インスタグラムインスタグラムはこちら