働き方を考えさせられた日。 | 神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区鈴蘭台の自宅にて、少人数制 デコ巻き寿司教室を開講しています。
お弁当、おもてなしやパーティにも ぴったり❣️
切った瞬間、みんなニッコリ、歓声があがりますよ〜

button*神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーるbutton*

button*デコ巻き寿司マイスター しほですbutton*

 

 

{3C2AB630-C227-4BD5-82C9-047ABAB2946F}

今日は、ファイナンシャルプランナーさんと子連れでお勉強会!!

 

テーマは ”主婦の働き方を考える”

 

2016年10月から施行された、社会保険適用の拡大。

いわゆる「106万円の壁」というやつですガーン

 

以下、東洋経済オンラインより抜粋下矢印

 

【2016年10月施行の社会保険適用対象
1.勤務時間が週20時間以上
2.1カ月の賃金が8.8万円(年収106万円)以上
3.勤務期間が1年以上見込み
4.勤務先が従業員501人以上の企業
5.学生は対象外

 

詳細については、東洋経済オンラインを見ていただくと分かりやすいのですが、要するに

せっかく働いても、収入によっては社会保険料の負担が大きくなってしまうアセアセ

働き方によっては、手元に残る収入がガクンと減ってしまうアセアセ

 

私は娘が幼稚園なりに入るまでは、今のペースでお家中心で出来ることをしていきたいなと思っています。

 

ですが、もしかすると外に出て、どこかにお勤めすることがあるかもしれない。

今から急に正社員というのも難しいので、パート勤めの可能性が高い・・・

そんなときに、やみくもに働き先を探すのではなく、知識をもっていなければ、後で後悔なんてことにもなりえないと思いましたガーン

 

もしも、上記の条件に当てはまるのであれば・・・

社会保険料の負担が減るのは、年収160万円以上!

だそうです。

 

ご参考まで。

 

~1月レッスン~

テーマは”節分”

今回は特別バージョン、2柄巻き!!

節分では外せない、鬼さん赤鬼

巻き寿司の伝統柄であり、電々太鼓に描かれる、三つ巴三つ巴

今年は、恵方巻とデコ巻き寿司で、節分を楽しく盛り上げましょうルンルン

 

日時:2017年1月12日(木)18日(水)24日(火) 10時半~ 2時間程度

定員:4名様

場所:神戸市北区鈴蘭台 講師宅

費用:3200円

 

 

 

 

~募集中~

2級ディプロマ講座の詳細はこちらラブラブ

 

 

 

button*ほっとろーるbutton*
12月スケジュールはこちら
お問合せはこちら