10/20レッスン ぼくは料理男子? | 神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区鈴蘭台の自宅にて、少人数制 デコ巻き寿司教室を開講しています。
お弁当、おもてなしやパーティにも ぴったり❣️
切った瞬間、みんなニッコリ、歓声があがりますよ〜

button*神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーるbutton*

button*デコ巻き寿司マイスター しほですbutton*

 

 

 

この日のレッスンは、開講以来リピーターで来て下さっている3名様。

皆様、お仕事など多忙な中、お休みを取ってきて下さり、有難い限りです。

 

いつも一緒に来てくれるKくんも、少しずつ慣れてきて、「一緒にしたい~」とお母さんと一緒に酢飯を計ったり、お手伝いしてくれていました!

3歳でも出来ることがいっぱいラブラブ

これからの時代、お料理出来る男性、重宝されますよ(笑)

 

 

テーマは”ハロウィン”

今回は、ジャコランタンの口を”かんぴょう”で作ったのですが、これが少し難しくアセアセ

口のギザギザを表現するのを、思いもよらぬ方法でするので、皆さん驚かれていましたびっくり

せっかく、リピーターさんが集まったので、皆さんで「こうしたらいいんじゃない?」と考えてもらいながら、進めていきました。

 

毎回、異なる絵柄を巻くたびに、こうなるのね~と新たな発見があるというお声もラブ

 

 

口が難しかっただけに、今回も切るまではどうなっているのか分からないドキドキ感キラキラ

 

 

「あ~出来てるラブラブ

 

 

すっかり慣れっこになった娘も、一緒に参加させていただき、

子連れでお仕事をさせていただける環境 、本当にありがたいです。

 

 

ちょっとムスッとした表情のかぼちゃおばけが完成ルンルン

 

美味しいスイーツの差し入れをいただき、皆さんでいただきました。

 

 

レッスン中は、まだまだ内容をお伝えするので精いっぱいで、雑談をする余裕がないのですが、最後のティータイムの時は、ご一緒させていただき、色んなお話に入らせていただいています。

 

私にとって、この時間が ほっと させていただける時間でもありますキラキラ

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

~12月レッスン~

テーマは、"おもてなし"
お正月やお祝い事にはもちろん、年中使っていただける絵柄です。

 

日常のひとこまに、ちょっと華を添えてみませんか?
通常レッスンの倍近い量を作るので、各々別のお色味(味)で作っていただき、シェアする予定です。

色鮮やかなデコ巻き寿司の数々、お楽しみに♡

 

日時:12月8日(木) 12月15日(木) 10時半〜
場所:神戸市北区鈴蘭台 講師宅
費用:2千円
定員:4名様

※15日は残席わずかです
 

 

 

 

 

 

 

 

button*ほっとろーるbutton*
11月スケジュールはこちら
年間スケジュールはこちら
お問合せはこちら