子連れで・・・音楽! | 神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区鈴蘭台の自宅にて、少人数制 デコ巻き寿司教室を開講しています。
お弁当、おもてなしやパーティにも ぴったり❣️
切った瞬間、みんなニッコリ、歓声があがりますよ〜

        button*神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーるbutton*

button*デコ巻き寿司マイスター しほですbutton*

 

 

 

今日は、朝から所属する音楽隊の練習~口笛

私は、楽器担当ではなく、コーラスで参加させてもらっています。

練習後、午後からは、高齢者施設での本番でした。

 

メインボーカルさんは、出産後まもなく、ふにゃふにゃの赤ちゃんを連れて!

そうなんです、このグループ、みんな子育て真っ最中のママさん!!

 

子育て中って、なかなか楽器を演奏したり、歌を歌ったりする機会ないですよねアセアセ

それなら、子連れ音楽隊を作ってしまおうということで、出来たのが”ハノンベビー

ずっーと音楽に携わってきたメンバーもいれば、私のように素人もいれば様々。

 

昔は簡単に覚えられていた歌詞が、なかなか覚えられないガーンし、うまいこと音程も取れないのですがガーン、でもやっぱり仲間と何かをするのって楽しいルンルン

演奏後、緊張から解き放たれたメンバーとのショット音符

 

 

施設の方たちも、手拍子をしてくれたり、笑顔で歌ってくれたり。

赤ちゃんたちの訪問もとっても喜んでくれましたおねがい

 

 

ハノンベビーは、緑Tシャツでお馴染みの赤ちゃん先生属する、NPO法人ママの働き方応援隊 の仲間たちから構成されています。

明後日には、また高齢者施設、来月には 神戸市北区西鈴蘭台のお祭りにも登場させていただくことになりましたキラキラ

 

神戸市北区、三田市、篠山市近辺で活動しておりますので、ご興味ある方は、ぜひフェイスブックページを見て下さいねラブラブ 

https://www.facebook.com/Hanon-Baby-ハノン-ベビー-194126267591915/

 

 

赤ちゃん先生たち、疲れているのか思いきや、元気ですよ~

 

明日から三連休ですねルンルン

楽しいお休みをお過ごしくださいハート

 

 

~お知らせ~

先日、再募集させていただきました、”アンパンマン”レッスン、定員となりました。

引き続き、ハロウィンレッスン募集中ですハロウィン

近日中に、11月 クリスマスレッスン も詳細ご案内させていただきますベル

 

 

 

秋以降は、行事・イベント柄が続きますルンルン

デコ巻き寿司が初めての方にも、気軽にご参加いただける内容となっておりますので、一緒に季節を楽しみませんかラブラブ

 

~10月レッスン・かぼちゃおばけ~

日本でも、お楽しみイベントのひとつになりつつある、ハロウィン。

パーティのおともに、かぼちゃおばけ を作ってみませんか。

プレゼントにもきっと喜ばれますよ~

 

※具材は変更になる可能性もあります。ご了承下さい。

 

 

 

 

お問合せはこちら

 

 

~フェイスブックページ~

ほっとろーる FBページ、日々更新中!

いいね が励みになります!

 

 

 

button*ほっとろーるbutton*
10月スケジュールはこちら
年間スケジュールはこちら
お問合せはこちら