西宮市山口町・フクモナさん | 神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区鈴蘭台の自宅にて、少人数制 デコ巻き寿司教室を開講しています。
お弁当、おもてなしやパーティにも ぴったり❣️
切った瞬間、みんなニッコリ、歓声があがりますよ〜

神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーるbutton*

button*デコ巻き寿司マイスター しほですbutton*

 

 

こんにちは。

今日は児童館で、3B体操 をしてきました!!

スポーツの秋とまではいかなくとも、「隙間時間を見つけて、身体を動かす」ぐらいはしたいなあと思いましたアセアセ

 

食欲の秋 ということで、先日デコ巻き寿司マイスターの先生方とおしゃれなカフェにランチに行ってきましたラブラブ

西宮市山口町にある フクモナさん。

お友達の投稿を見て、前から行ってみたかったんです~ラブ

 

予約ができないので、オープンの11時合わせて到着。

あれよあれよ・・・という間にお席は満席!!

満席になってからも、お客様が何名か来られ、帰っていったりしていました。

 

 

普通に住宅街の中にあるのですが、内装がとてもおしゃれキラキラ

 

image

 

 

{E4BCB5BB-ED0A-4E27-B244-5E7EF015B626}

 

 

{5A6527ED-EF93-4DCC-A609-62C02E755B6E}

 

 

 

 

ランチは、こちら下矢印

 

 

 

image

 

少しずつ色んなものが味わえて、女子ココロくすぐるプレートですよねルンルン

 

 

娘も同席だったのですが、飾り物のバナナマクワウリ をなめてしまいガーン、店主さんにお話したところ、「もって帰っていいですよ~」と言ってもらい、かわいいリンゴジュースの瓶とお持ち帰りさせていただくことに~アセアセ

 

image

 

まだまだなんでも触ったり、口に入れるので油断できませんっ笑い泣き

 

 

今回、楽しい時間をご一緒していただいたのは、飾り寿司レシピの著者であり、師匠の こまゆ先生、デコ巻き寿司だけでなく、お習字にベビーダンスに幅広く活躍されている 笹部美佳先生、デコ巻き寿司マイスター先輩であり、カルチャー教室でもご活躍中の 坊ひろこ先生。

 

{19B23188-570D-411E-A5B1-E09EEED4E97E}

 

一人でお教室をしていると、正解がないだけに、本当にこれでいいのかなあ?など、どうしても不安が先行してしまいがちなんですよねもやもや

 

でもこうして、同じような環境で頑張っている先生方のお話を聞くと、励みとなり、勇気づけられます。

先生方、また色々とご相談させてくださいねウインク

 

さて、今回こまゆ先生にお会いしたのは、私も少しステップアップしたいなーと思ってまして上矢印

また準備が整いましたら、書かせていただきますキラキラ

 

 

明日は、十五夜ですね。

お月様見えるかしら!?

とその前に、今日は主人の誕生日でした・・・ケーキ買ってきますニヤリ

 

 

9月レッスンの”アンパンマン”、満席→増席させていただきましたが、来週 9/23(金) レッスン 2名様 受講していただけることになりました!!

 

現在、全日程満席となっておりますので、最終のご案内になるかと思いますニコニコ

ご興味ある方は、お問合せ下さいね。

 

 

 

秋以降は、行事・イベント柄が続きますルンルン

デコ巻き寿司が初めての方にも、気軽にご参加いただける内容となっておりますので、一緒に季節を楽しみませんかラブラブ

 

~10月レッスン・かぼちゃおばけ~

日本でも、お楽しみイベントのひとつになりつつある、ハロウィン。

パーティのおともに、かぼちゃおばけ を作ってみませんか。

プレゼントにもきっと喜ばれますよ~

 

※具材は変更になる可能性もあります。ご了承下さい。

 

 

 

 

お問合せはこちら

 

 

~フェイスブックページ~

ほっとろーる FBページ、日々更新中!

いいね が励みになります!

 

 

 

button*ほっとろーるbutton*
10月スケジュールはこちら
年間スケジュールはこちら
お問合せはこちら