9/7レッスン おんぶに抱っこ、お母ちゃん大奮闘☆彡 | 神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区鈴蘭台の自宅にて、少人数制 デコ巻き寿司教室を開講しています。
お弁当、おもてなしやパーティにも ぴったり❣️
切った瞬間、みんなニッコリ、歓声があがりますよ〜

button*神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーるbutton*

button*デコ巻き寿司マイスター しほですbutton*

 

 

さあ、夏休みも終わって・・・心機一転!!

9月のレッスンが始まりました。

今月は、永遠のヒーロー”あんぱんまん”を巻きますよ~それいけ!

 

この日は、四名様に、お子様5名様とにぎやかなレッスンとなりましたルンルン

お子様連れだとどうしても、途中でお子様が泣いてしまったり・・・もありますが、そこはお互い様精神で、すばやくフォローしあいながらニコニコ

 

 

 

 

 アンパンマンは、少し下準備が多かったのですが、皆さん 手際よく進めていきましたよ~

初めての方は、「おおっ、こうなるんや」驚きながら、わいわいとチュー

おんぶに抱っこ、ほっとろーる ではお馴染みの姿ですが、皆さん 頼もしく、私もパワーを頂けますグー

 

 

アンパンマンは、カットするとそのままお顔が現れるので、どうすればにこやかなアンパンマンになるかなど、組み立ての工程の中で、チェックポイントをお伝えしていきます。

自我流では知ることの出来ないポイントを、マイスター資格の試験の中で勉強していくので、レッスンでも それらをお伝え出来たらと思っていますキラキラ

 

さぁ、下準備、組み立ても終わり、いよいよカットしていきます。

ドキドキ、わくわくラブラブ

 

 

この日も、大きな歓声と笑顔に迎えられ、沢山のアンパンマンが出来上がりましたよ~

 

 

今回も嬉しい再会がありましたラブラブ

大学時代の同級生が遊びに来てくれましたラブ

卒業以来の再会でしたが、SNSでつながっていたので、それほど懐かしい感じもなく(笑)、よっ、久しぶり~みたいな再会ニヤリ

 

でもこうして、お教室を始めていないと、きっと会えることも難しかっただろうなーと思うと、デコ巻き寿司に感謝ですキラキラ

 

 

今回、ご参加いただいた方々から、早速お家で復習しました~ラブラブ子供が沢山食べてくれたから嬉しくてラブラブ毎日でも巻きたい!!と嬉しい報告もいただきました。

忘れないうちに復習!!

その心意気、私も見習いたいものです。

 

ご参加いただき、ありがとうございました。

 

 

秋以降は、行事・イベント柄が続きますルンルン

デコ巻き寿司が初めての方にも、気軽にご参加いただける内容となっておりますので、一緒に季節を楽しみませんかラブラブ

 

~10月レッスン・かぼちゃおばけ~

日本でも、お楽しみイベントのひとつになりつつある、ハロウィン。

パーティのおともに、かぼちゃおばけ を作ってみませんか。

プレゼントにもきっと喜ばれますよ~

 

※具材は変更になる可能性もあります。ご了承下さい。

 

 

 

 

お問合せはこちら

 

 

~フェイスブックページ~

ほっとろーる FBページ、日々更新中!

いいね が励みになります!

 

 

 

button*ほっとろーるbutton*
10月スケジュールはこちら
年間スケジュールはこちら
お問合せはこちら