マタニティライフもいよいよ残り1ヶ月をきり、只今絶賛里帰り中。。



主人と二人で過ごす最後の思い出にと体調と相談し、思い立って決めた温泉旅行


中学生以上しか宿泊できない為、子供が生まれたら行けないので以前から気になっていた三重県にあるお宿

「The Earth/ジ・アース」へ行ってきました。


photo:01




主人がマタニティプランを選んでくれていたのでお部屋に入るとこんなお助かりグッズが♡

photo:02




夕食の時間までゆっくりお部屋の露天風呂で寛いだあとはお楽しみの夕食の時間♪


唯一部屋の中で頂けるタイプのお部屋を主人が選んでくれたので、姿勢を崩したりと少々お行儀が悪くてもゆったりと食事を楽しむことができました♪

photo:03



伊勢海老や旬の食材をふんだんに取り入れた和の懐石はどれもとっても美味しかったです(^^)

鮑のステーキはなんと区切られた仕切りの向こうから調理場が出てきて目の前で焼いて下さいました!


photo:04




色々と細やかな主人の図らいに感謝です♡


とにかくお腹もかなり出てきたのでお風呂でプカプカ浮くのが楽な私は、この時期温泉に行けたのは本当に幸せでした。(本来妊娠後期に温泉での長湯はあまりおすすめではないのであくまでも個人的な意見です)


photo:05





ですが翌日、全国的な大雪に‼︎Σ(゚д゚lll)

特に宿泊先の三重県には大雪警報まで発令されチェックアウトは延長に…


お陰でお部屋の露天風呂にまた入り直したりとゆっくりできましたが、帰宅難民の方が相次ぎ私たちもいつ帰れることにやら…

photo:06





夕方日が暮れる前には幸い何とかお宿を後にしましたが、帰りは何と倍以上の8時間かかって神戸に到着…



主人に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが何より無事に帰宅できてホントによかったです。涙

車内は快適で体調も何事もなく無事でした(´・_・`)



出産直前に本当に貴重な思い出深い最後の旅になりました。笑


連れていってくれた主人、本当にありがとう♡


photo:07






妊婦の皆さん♡

ご旅行へ行かれる際はくれぐれも体調と時期を見計らってくださいね!笑