起床時汗ばんでいる下着に

既に季節は初夏が訪れている。

これから続く朝の布団干しの日々に

憂鬱を感じ始めた今日この頃。

 

 

 

本日の金言

日々の積み重ねの怠りを自戒。

 

 

暫くブログ更新を怠ったまま五月後半を迎える。

頻度は低いものの日々の徒然を綴っていたが

あれこれ思う事があり滞ってしまった。

かといってこれからどうなるかは不明のままである。

 

昨年末からあの事があり暫く休みをいただいた。

身辺は落ち着かないまま仕事再開をしたが

どうしてもやる気が起こらないままいる。

勿論施術に対して手を抜く事はなかったが。

 

やる気を起こす術なり新たな挑戦などを

思案してみたが全くブースターが起動しない。

逆に何故やる気が起こらないのかを考えてみて

その答えが見つかり腑に落ちた気がしている。

 

 

サラリーマンを辞め自営を始めて40年になる。

その期間の殆どが上手くいかないどん底だった。

そんな中でも自身を支えていたものがあった。

いつか達成する私なりの成功目標だった。

 

独立当初は事業家としての成功を夢見ていたが

なかなか芽が出ず暗黒時代を味わっていた。

そんな中彼女との出会いが私の人生を変えた。

正しくは彼女が私の人生そのものを救ってくれた。

 

その後も紆余曲折があったがあの暗黒時代には

戻る事もなく漸くまともになりつつあった。

コロナで死線を彷徨った後も彼女に支えられて

ついに天職と言えるこの仕事に巡り合えた。

 

やっと遅まきながらも施術事業で成功し

人生の桜花を彼女と味わえる事を人生の目標に置いた矢先

彼女の病がわかり約一年の闘病生活が始まった。

治る事を信じて疑わなかったあの思いは叶わず。

 

 

動物占いで知られている個性心理學によると

私の本質は子守熊(コアラと読む)のようで

目標がないと動かないとあるが自身でも納得する気質。

今はまさにその本質気質が発動中という実感。

 

厄介な本質気質であるが自身でも認める事なので仕方ない。

かといって無理やり目標を作ってみても無駄であり

今は静かに穏やかに日々を過ごすしかないと思っている。

実はもう目標などなくてもいいとも思う事もある。

 

それでも私の施術を頼りにして下さる方のおかげで

毎日を過ごす事が出来、それだけで有難く思う。

それに応えられるように日々精進するという思いが

これからの私の人生の支えになるであろう。

 

 

以前来月訪れる還暦からやり直し生き直しと言ったが

目標無きままの人生も楽しく生きれたら充分と思う。