あなたを輝かせる専門家

アロマセラピスト

ふじきょうこ


あなたが未来を変えていく

<よく読まれている記事>
 

子育てママ♡一緒にみんなで軽やか作戦お茶会案内
 

改めまして自己紹介です①
 

1年間、アロマサロンに通われた結果

あんたの手に惚れとんやー!

植物のエネルギーを頂きます

 

 

こんにちは!

ファスティング回復期を終えて、今回のファスティングの総まとめです。



今回は、4日間のファスティングを実行しました。


まず、ファスティングというのは、固形物を一定期間口にしないことで、消化に使うエネルギーを最小限に抑えて、体内の代謝にエネルギーを使い、体内に溜まっていた汚物のデトックスや、飢餓を感じることから体内から若返りホルモンが分泌されたりと、良いことづくしと言われています。


が、ここで1つ!大切なこと。


自分で勝手に始めると危険だし、効果も期待できないこと。


ファスティングを行う時期なども含めて、指導者に1度は習うことをおすすめします。


私も1回目は、先生に指導して頂き、手厚いサポートを受けました。


さらに、2回目は先生と一緒にファスティングを行いました。


そして、

1回目は3日間のファスティング

2回目は4日間のファスティング



この違いは、体重ではあまりなし。

と言うのは、前回のブログでも書きました。




結果から言うと、私は3日間のファスティングが合っていました。



それは、体重コントロールが変わらないということもそうですが。

4日目が異様にお腹すいたんです💦



その事でなにが起こったかと言うと!


回復期の食事の時に

ドカッと食べてしまいました。


とは言っても、きちんとおすすめのものを食べてますよ。



ただ、やはり量。

これは、食べたい願望が優り、前回よりも食べましたねぇ。。。


勿論、体重は少し戻るわけですが。


それよりも、身体にかかる負担ガキになりました。



せっかく、デトックスして若返ったのに、また消化に負担をかけてしまいました。



それもこれも!

やってみないと分からなかったこと。


私は、やっぱりストイック過ぎない性格であること。

自分の体質は、3日間でも十分に効果を感じました。



そして、前回のファスティングと今回では運動量も違いました。

冬のファスティングは、外での運動がどうしても億劫になってしまいます。



次回は、暖かくなる頃にチャレンジして見たいと思います。


あとは、どちらも通して良かったことは!

睡眠の質が良くなったこと。


夜中にぐっすり眠れることで、朝スッキリ起きれるようになりました。


週末や仕事のない日は、朝10時まで寝てることが大好きだったんですが、朝5時に起きれるようになりました。


一日の使い方が長くなり、充実した日を過ごせています。ラブ


あなたに合った方法は、知識だけでは分からないこともあります。


何事もチャレンジあるのみ!


そう感じたファスティング2回目の総まとめでした。




それでは!この辺で。