コミュニケーションとアロマで

心も体も軽くなるサロン

アメリオライフ・ケアルーム
ふじきょうこです

<よく読まれている記事>
 

子育てママ♡一緒にみんなで軽やか作戦お茶会案内

 

改めまして自己紹介です①
 

1年間、アロマサロンに通われた結果

あんたの手に惚れとんやー!

植物のエネルギーを頂きます

 

 

こんにちは!

 

アロマメンタルケア ふじきょうこです。


あなたは、早起き得意ですか?

私は、めっちゃ苦手なんですよ。😅

でも
今朝は、いつもより早くしかもスっと起きれた!



そんな経験から、

 早起きは、三文の徳なのか?

をお伝えしたいと思います。


私の出勤時のいつものルーティン

★洗濯物をまわす

★シンクの片付け(だいたい朝にします)

★白湯を飲みながら簡単に朝食準備

★身支度(洗顔・メイク・ヘアメイク)

★本日のゴミ出し

★前日の洗濯物をたたむ

★洗濯物を干す


でも今朝は

30分以上早く起きたのでこんな感じになりました。


★洗濯物をまわす

★シンクの片付け(だいたい朝にします)

★白湯を飲みながら簡単に朝食準備

★身支度(洗顔・メイク・ヘアメイク)

★本日のゴミ出し

★前日の洗濯物をたたむ

★洗濯物を干す


あっ?時間まだある!


★お昼のお弁当作り


さらに


★夜ご飯の下ごしらえ



ヒレカツです!



『もー、出勤時間にええ感じかな?』

『あら?まだまだ時間あるわ!』

っで、やりました!

★春休みの子供地のお昼ご飯作り
    もう大きいので、お昼適当に食べといてもらうこともあります
市販の餃子焼いただけやけども。💦

うへー!めちゃ仕事できたし!

そして更には
ブログも書いてる(書いてた。。。)

いや。。。
書いてたんですよ。ほんまに。。。
でも、投稿したら内容だけ消えてたんです。
こんなことある?😭

っで、夜に再投稿してます。💦
まーそこは、ええとして!

ほんまにメチャクチャ仕事出来ました!

【早起きは三文の徳】
って言うけど。

これね!
毎朝、実は起きてるんですよ。

でもね!
眠たくて、ずっと布団から抜け出せてなかったんです?

やっぱり、【寝不足】や【生活リズム】
そして、【食バランス】や【メンタルバランス】

色んなことが関係してるんです。

起きれてない私が言うか?
って話ですけど。💦

ほんまに。
ただ寝たらええってもんでもなく!
朝にスっと起きれて、初めて
【三文の徳】になるんですよね。

健康って大切。

朝に早く起きると、ものすごく仕事がはかどりました。

【早起きは、まず健康を意識しよう】


あなたも、まずは早寝から始めみてはいかがでしょうか?

少しづつ健康な体を意識していきましょう。

メンタルケアバランスは、自分でできるようになると、最強メンタルになれますよ。

嫌なことも、楽しい気持ちにきりかえやすくなります。

あなたが健康でかつ幸せを感じられる人になれますよ。