こんにちは!

 

アロマメンタルケア ふじきょうこです。

 

性格のことをよくブログに書いてますが、私の性格は、【慎重派】です。



安心や安全を求めて行動するので、トラブルとかほんまは、絶対に嫌なんですよ。



けど、ほんま私の人生【波乱万丈】ってくらい、大波小波来まくり!



って時代もありました。



正直、悲劇のヒロイン気分でしたよ。

『なんで私が?こんな目にあうの?』

ってね。思ってましたよ。


それでも、私は『笑って過ごしたいなぁ』と思ったんですよ。



だって!悔しいやないですか!

せっかくの自分の人生ですよ!

なんで、こんなことで挫けて泣いてばっかりおらなあかんねーん!


体悪なるわ。


ってね。


負けず嫌いの私がフツフツと湧いてくるんですよ。🤣



だから!早く元の落ち着いたメンタルに戻りたい。って心がドンドンと修復するわけですよ。



でね!



ただ、だまってご飯食べて、寝てたら、修復もいつかはするでしょう。



けど、ちょっと心がけてることもあるんですよ。




周りからは、いつも【冷静やなあ】って言われるんですけどね。



そう務めてるんです。😊



私がトラブルあった時に早く元のメンタルに戻る極意!





簡単にまとめてみました。😊


はい!これできたら、グーーンと気持ちが楽になります。



ほんで!

これは、子育てにも、社会生活にも、夫婦間にも生かすことできるんですよ。



そんなん!

出来へんわ!!

って思った人いてます?



それがね!

ちょっとした意識を持つだけでね。

誰でも変化あるんですよ。



この極意を意識するだけで!

10年後のあなたの人生!

幸せルートを選べる人になってますよ。