みなさんこんにちは!

 

いよいよ!

9つの性格診断のレッスン最終日を迎えました。

このレッスンでは、お母さんの個性を知っていただくことで、自分の感情に予測がたてられるようになり、子どもとの日常にストレスなく対応できるようになる為のコツがわかる内容でした。

 

9つの性格診断については、一部の特徴をブログでも紹介しております。

是非、さかのぼってご覧くださいね。

 

そして!

こちらのレッスンは、2月をもって1Dayレッスンでは終了となりました。

受講して下さった皆様。ありがとうございました。

 

今後は、継続レッスンでのご案内となる予定です。

継続レッスンで案内するほど!このレッスンは内容が濃いものでした。

 

自分って、知っているようで何となくしかわかってなくて。

なんで、こんな感情になるんだろう。

なんで、周りはわかってくれないんだろう。

なんで、伝わらないんだろう。

 

それは、自分を知って、相手も知るという作業をすれば、ほとんどのコミュニケーションが上手く流れるのです。

 

何故なら、人は「脳」で判断して感じ取っているからなのです。

その「脳」の個性をしると、伝わりやすい伝え方もわかるのです。

 

親子だから!

母親だから!

 

全て子供のことが理解できている!

なーんていうのは、親の錯覚です。

 

子どもは、子どもの個性があって、深い部分は親でもわからないことがあって、当たり前なのです。

 

 

自分の親が、全て自分の事を理解してくれましたか?

 

個性は、千差万別あるから楽しい。

けれど、それがストレスにもなるのです。

何故なら、自分の感覚を受け入れてもらえない時があるから。

 

日常の過ごし方でも、色々なタイプがあるんだなと意識して過ごしてみるだけで、捉え方が柔軟になり、ご機嫌に過ごせるようになってきますよ。

 

分かり合えない人同士で、怒っている時間があったら、楽しい時間を過ごす方向に目を向けたほうが人生豊かに過ごせます。

余計な不安を拾い集めずに、ドーンと大きな器で見守れることもできます。

 

これからも、子育てママの皆さんに楽しくご機嫌に過ごしていただけるレッスンを企画してまいります。

 

9つの性格診断レッスンを知っていただきまして。

ありがとうございました。

 

春からは、「タッチングケア」を盛り込んだ参加型のレッスンを企画中です。

また、皆様からの意見も取り入れたものにしていきたいと思っております。

 

 

 

レッスンのご案内は、公式LINEよりいち早くご案内いたします。

ご登録をお済ませの上、お待ちくださいね。

 

 公式LINEご登録はこちらより!毎週日曜日にお役立ち情報など配信中!