脱力レベルでリラックス

心も体も明日が楽しみになれるサロン

アメリオライフ・ケアルーム
ふじきょうこです

<よく読まれている記事>

子育てママを輝かせる/9つの性格診断から知る”私”と香りレッスン 

 

心も体も明日が楽しみになる講座準備中! 
 

改めまして自己紹介です①
 

1年間、アロマサロンに通われた結果

あんたの手に惚れとんやー!

植物のエネルギーを頂きます

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

最近の出来事。

「感謝せなあかんで」と言っている私がやらかしたことです。

 

子供たちがキャラクタとコラボ商品とかで、コンビニでおいしいお菓子をたくさん買っていまして。

私の目の前でモグモグとおいしそうに食べるわけですよ。

 

「ええなぁ。おいしそうやなぁ。」と思いながらも、ここは大人グッとこらえてと思っていたんですけどね。

 

何日も続けて食べるわけですよ!!

 

っでつい

「なぁ、お母さんにもちょっと買ってきてよ!いっつもあんたらのお菓子買ってきてるやろ?」

って言うてもたわけです。(完全なるギブアンドテイク)

 

そしたら、子供に

「なんなら、もう1個あるで!食べたら?ってか、今日”焼き芋”買ってきたやん」

 

 

あ。。。。。そうやった。

バイトの帰りに買い物を頼んでたんですが、”焼き芋”も買ってきてくれてたんでした。

 

私が時々、焼き芋買ってるので。

 

「ほんまや!そうやった!ごめんごめん。あれおいしかったわ。ありがとう。あんたも食べた?」

って謝りつつ会話を続けると

 

「ねっとりして甘いのか。あっさりして甘いのか。種類があって、ねっとりして甘いってやつ買ってきてん」

 

ってちゃんと考えてくれてるし、あー恥ずかしい。

 

私最近「焼き芋」にはまっていて。

スーパーに行くと、つい手が出てしまうんですよね。

甘くておいしいじゃないですか。

 

それを、覚えてくれてて、買ってきてくれてたのに。

スッカリ目の前の、コンビニスイーツに目がくらみました。

 

感謝の気持ち。

やっぱり大切ですね。

 

ほんで!こうやって失敗しても、「ありがとう」と後出しでもええから言えるようになるといい関係が続けられます。

と後出しで付け加えます。(笑)

 
焼き芋が繋いだ「ほっこり話」をお届けました。