脱力レベルでリラックス

心も体も明日が楽しみになれるサロン

アメリオライフ・ケアルーム
ふじきょうこです

<よく読まれている記事>

子育てママを輝かせる/9つの性格診断から知る”私”と香りレッスン 

 

心も体も明日が楽しみになる講座準備中! 
 

改めまして自己紹介です①
 

1年間、アロマサロンに通われた結果

あんたの手に惚れとんやー!

植物のエネルギーを頂きます

 

 

みなさんこんにちは!

 

9つの性格診断をレッスンしておりますが


一体この性格診断ってなんなの?


という事で!


今回は、9つの性格のうち【奉仕する人】


についてお伝えします。


このタイプは、とにかく困り事に親切に対応する優しい心を持った人。






人に尽くすということで喜びを一番感じます。🥰

素晴らしい👏✨


たとえ自分自身に余裕がなくても!

お役に立てる人がいるならば、尽くす!



あー、男性にモテますよね。こういう人は!❤️

あ、すみません。

つい主観的な事を💦



例えば、みんなで食事に行ったとしても!

【奉仕する人】が1番に注文するなんて!

有り得ません。



必ずみんなのお世話をしてから、最後に自分の注文をします。



これは!余裕のあるときなら、良いのですが。余裕がなくなったとしても!

同じスタンスで行動されるので!


かなりの自己犠牲のもと成り立つ行動になります。



自分自身が疲れ果ててしまって、しんどくなってしまうことがあるかもしれまそん。


親子関係でいうならば!


「子供のためなら、自分なんてどうでもいいから!なんだってやってあげる!」

という人、いてませんか?


自分だけ美味しいお菓子をたべたりなんて!

絶対に有り得ないんです。



マリア様のような心がけ、頭が下がる思いですが。 

ちょっと、気をつけたいことは!


ものすごい愛情を注いだものの。それに対して感謝の気持ちや態度が帰ってこなかった時、すっごくご立腹になることがあります。



自分が行ったことに対して、同じようにリアクションして欲しい気持ちも大切にしているのです、



そうすると、お子様にこれだけ尽くしてるのに、こどもはしらんぷり!



もぅ!!!!ムキー

となりやすいのです。



相手側からしたら、

「別にお願いしてないのに」


っとなるわけですね。😅




親子でも別個性。

性格を知ると、今まで滞っていたことが、スルスルとうまくいく!


次は、【達成する人】についてお伝えします。


レッスンについては、こちらをご覧ください。

↓↓↓

子育てママを輝かせる9つの性格診断から知る”わたし”と香りのレッスン