お正月に親族が集まった時に、ダイエット!!の話題がでまして。

来年のお正月には、10キロ減!!という目標ができました。

さぁー、大変。
暫く体重計に乗ってなかったのですが、現実を知らないといけないと思って。新しい体重計を購入しました。

測ったデータをスマートフォンに送るというものです。

さて!届いたので早速計測!

事実を知ることになる!!
セラピストとして、健康に意識を向けることは、大切。でも、見たくないような気も。。。😅

さて、その結果は。。。😅
10キロ!とは言わないまでも少し落とした方がいいとの結果。

あと、気になるのが基礎代謝量が少し標準より低いと出ました。こんなのも分かるんですね。筋肉量がまだまだ少ないということでしょう。

大腿部のスクワットを始めたのですが、ここへきて股関節に痛みを感じているので、違う運動に変えようと思ってます。元々股関節が少し弱いみたいで、自転車をこぐと痛みが出やすかったので。

子供達には、今の体重計があるのに。。。って言われてしまいましたが、楽しくダイエットしたいから!と、私の我儘で購入しました。

さあ!現実と向き合って、筋肉力を上げていきましょう!✊