スーパーで買ったじゃがいもに、芽が出てしまったので、植えてみました。

本日収穫!!

葉は、大きくあおあおと育ち、これは収穫期待大!!と思って、掘り出してみたら、こんな感じ。汗



↓↓↓







あらまぁ、ささやかな収穫となってしまいました。汗汗



が、芽が出て葉が出て、花が咲いて、植物の成長が見れるのは、楽しいです♪♪


特に地下系の植物の収穫は、まだかな?まだかな?と、想像を膨らませてからの収穫となるため、期待が高まります。
今回は、少なかったですが。。。


葉っぱが黄色くなれば、収穫のサインと、ネットで見たんだけどなぁ。。。まだ、育ってなかったですね。ショック!


メークインの花は、紫。だんしゃくは、白。と、今回ジャガイモを植えたことで実際に目で見れたし。


今回は、メークインでした。


↓↓↓




紫の花です。



日頃からよく食べるジャガイモを更に身近に感じることができました。



ジャガイモには、アロマ精油は有りませんが、植物って、香ってよし、食べてよし、大地の恵みで私達は、健康でいられるんだなぁ。と、実感します。チカラコブ



ジャガイモは、ふかしていただきまーす。


※あまりにも小さい芋と、緑かかった芋は、ソラニンという毒が含まれているので、食べないようにします。家庭菜園のじゃがいもは、気を付けないといけません。!!