こんにちは😊

放課後等デイサービスポニー&児童発達支援教室バンビです。


本日のバンビさん☆星陵台教室

今日は体幹トレーニングの日です!


運動

①障害物ダッシュ

ハードルまたぎ→トンネルくぐりの順番に進みます🏃

先生がタンバリンを鳴らしている間は進めて、鳴っていない時は止まるのですが、よく音を聞いて進めていました🎵




②ボール運動

正面や左右に飛んでくるボールよく見てボールをキャッチしていきます⚽️

よくボールを追視できていて上手にキャッチできました⭐️

2回目は小さいボールでもやってみました😄




③竹馬

先生に補助をしてもらいながらでしたが、竹馬に乗って歩いていきました✋

頑張りました🎵


④クロス歩き→目隠し積み木積み

一本線を踏まないようにクロスをしながら歩いていきます🚶

その後目隠しで積み木を積み上げたり、コップに水を汲んだりしました🥤

上手にできたね⭐️





集中して取り組めていました

今日も楽しかったね✨


星陵台放課後等デイサービス ポニー

星陵台児童発達支援教室バンビ

〒655-0038

兵庫県神戸市垂水区星陵台2丁目2-1

TEL 078-787-5568

FAX 078-787-5569