こんにちは(*˙︶˙*)
放課後等デイサービスポニー&児童発達支援教室バンビです。

本日のバンビさん☆星陵台教室

朝の自由時間に大好きなノコギリザメを折り紙でおりました。

完成すると、「これと一緒に写真撮る?」とお友達が、サメが表紙の図鑑を持ってきてくれました✨



運動は、中当てからスタート♪
ボールに当たらないように、ボールの位置をよく見て逃げます。



回数を重ねるごとに、上手に動けるようになっていました👏

2つ目は、縄跳びです。
縄跳びを回す練習をしてから、実際に回して跳んでみました。





手首や脇の締め具合が難しかったですが、諦めずに練習できました。

3つ目は鉄棒です。
前回りと逆上がりに挑戦しました。
逆上がりでは蹴り上げの練習を行いました。
へとへとになるまでよく頑張りました💪



学習は、聖徳太子ゲームからスタートしました。
3方向から聞こえる別々の単語を聞き分けました。集中してよく聞くことが出来ました。



その後は、協力レゴをしました。
2人で、話し合いをして、一つのお家を完成させます。「私屋根作るね」「僕お庭作るね」と話しあいながら、滑り台つきの豪華なお家が完成しました🏠✨




星陵台放課後等デイサービス ポニー
星陵台児童発達支援教室バンビ
〒655-0038
兵庫県神戸市垂水区星陵台2丁目2-1
TEL 078-787-5568
FAX 078-787-5569