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福祉住環境コーディネーターが語るいろいろブログ 神戸リビングケアKRK 山下智砂子

福祉住環境コーディネーター神戸リビングケアKRKの山下智砂子です。おはようございます。今朝もいいお天気で気分爽やかな一日を過ごせそうですね!皆様頑張って参りましょう~。。。


■戦略的な営業においては、交渉とはどんなイメージになるのでしょうか?

→まずは顧客のニーズの把握は必須です。その上で新しい付加価値をつけた内容をご提案。

 納得して頂く。が必要な作業となりますね。


■顧客のオーダーだけを呑むのではなく、全くもって違う提案をする場合もあるのです。

→ここで注意は!↓↓

■一方的な説得だけではなくて、お互いのコミュニケーションをはじめ、交渉に関係する皆さんが

 それぞれに納得する選択肢を見つける。が基本となります。

ん~。かなり難しいですね。(相互理解のための技術を磨きましょう~!!)


■説得と納得を間違えて使うと、とんでもないことになるということを覚えておきましょう。

 基本は、納得して頂く。ということなのです。


※提案内容ばかり気にしていてはダメなのです。相手にどのように伝えるか、相手がどのように感じるか

 が重要なのです。



株式会社神戸リビングケアKRK

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代表取締役:山下智砂子