目標の設定です~。目標を持つことの重要性とは。 | 福祉住環境コーディネーター☆住まいリフォームプランニング

福祉住環境コーディネーター☆住まいリフォームプランニング

福祉住環境コーディネーターが語るいろいろブログ 神戸リビングケアKRK 山下智砂子

福祉住環境コーディネーター神戸リビングケアKRK山下智砂子です。こんにちは。今日は雨もやんでくれて晴れてきましたが、グッと肌寒くなってきましたね。皆様、お風邪引かないようお気を付けくださいませ。


◇自分で目標を立ててみる!

⇒これは、当たり前?といいながら、なかなか出来なことでもあるのです。

 しかしですね、自分で目標を立て、それにそってまっしぐら。だんだんと目標に近づくにつれ、テンション

 も上がってくるよね♪

⇒これがもし、自分の目標がなく人の指示で動くだけ。これでは、やらされてる感たっぷり。

 俄然、やる気の気合いも違うでしょうね…γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


◇目標は高ければ高いほど気合いの入れ方入り方が違うし達成した時の事を考えると凄すぎます♪

◇やはり目標あれば、先手をうつことも出来るし(戦略を考えるに繋がるのです)それに他の人に指示

 される前に動くことも出来るのです。


◇「やらなければいけないなって」思いながら後回しにして人に指摘されるっていうのも、やる気が

 (テンション下がりますよね…)


※大事なことは、明確な目標を持って、自分への甘えを断ち切り、自発的に動く事なのです。


株式会社神戸リビングケアKRK

尼崎市御園町27-3さきタワーサンクタス2304号

℡:090-5882-5638

FAX:06-6412-0170

代表取締役:山下智砂子