くま組ぞう組:いちごがり遠足 | 神戸保育園のブログ

神戸保育園のブログ

ブログの説明を入力します。

 

くま組、ぞう組の子どもたちは、いちごがり遠足に行ってきました!

数日前からこの日を楽しみにしていた子どもたち♪

バスの中でも「今日いちご100個食べる!」「あそこにいちごがあるんじゃない!?」と、ワクワクが止まりませんでした。

いざビニールハウスに入るといちごのとってもいい匂いが広がり、美味しそうな赤いいちごがたくさんあり、子ども達の目はとてもキラキラ輝いていました。

「これが美味しそうだな♪」

「あそこにもいちごがある!!」

「山盛りいちご、嬉しいなぁ♪」

たっくさんいちごを食べて、子ども達は満足そうでした。いちごが苦手だった子どもも、「美味しい!」と言ってたくさんいちごを食べている姿には驚きました。経験することの大切さを改めて感じました。

 

次の日、クレパスと絵の具でいちごの絵を描きました。

大きくて美味しそうないちごがいっぱいで、遠足が楽しかったということが絵からも感じられますね♪