キャラバン隊による太鼓演奏♪~4,5歳児~ | 神戸保育園のブログ

神戸保育園のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、まちの音楽キャラバン隊。

プロの方が演奏しに来てくれました。

プロの太鼓演奏者の溝端けんたさんです。

迫力ある演奏に子どもたちは大興奮でした。

 

ここでクイズです!

太鼓の皮は何でできてるでしょうか?

①鳥の皮 ②ワニの皮 ③イルカの皮 ④うしの皮

※答えは最後に

大きなお友だちの出演もあり、耳だけではなく目でも楽しませ頂きました。

最後には子どもたちも太鼓をたたかせて頂きました。

 

子どもたちにとって、見て聞いて触って考えて太鼓の事をたくさん知る機会になりました。

 

クイズの答えは④ウマの皮