講師たちでセミナーに行ってきました! | Team  ARIYOSHI

Team  ARIYOSHI

ARIYOSHI HITOMI
NAIL ACADEMY
FAVON

こんばんは。
大阪校イマキタですグラサン

あ、本日セミナー会場で、
このブログで名前を知ってくださっていた
先生にお会いしました。
恥ずかしい…チュー
(せんせーバイバイ)

だから(?)、
今日は真面目に書こうっとえー

本日大阪校講師陣は、
材料学セミナーで勉強して参りました鉛筆

{4B16C6C7-C25B-4405-9611-51BC9DDC22DC}

講師は山口豊先生拍手

{790FE171-DD0C-4C26-8765-66F29CB23638}

この本の監修もされた先生です。

{9F127999-A069-403B-9AB9-D4D8C281ABB8}

理論を学ぶのは好きハートラブなんですが、
ばけがくの化学が若干苦手ブーショボーンな私…

でも!!

本日のセミナーは
テキストだけではなく!!

なんと実験を
生で見せていただけたのですラブ

{C7495D2B-605F-4170-B692-D60E7A988F87}

上差し学院長が隣りで「欲しい~」と
呟いていた、
マニアックな実験道具。
(言うと思ってましたよニヤリ)

受講者様もお手伝いで参加されびっくり
混ぜたりライトに入れたり…下差し

{FBD162FD-5A3C-42D2-B66C-2E0FA1873567}

それを実際触らせてもらえたり…照れ

と、
とても楽しい勉強会でしたラブ

実験結果のデータを見せてくださる
セミナーはたくさんあるけれど、
生で実験を見るセミナーは初めてでした!!

分かりやすいですし、
こうやって研究して、
ネイル材料が作られているんだなぁ~
という関心も照れ

化学材料で作られた
あらゆるネイル商材を使うネイリストとして、
技術だけでなく
正しい知識も身につけていないと
いけませんよねグー