コミッパフェアやってます! | ○● タイトルいるの? ●○

コミッパフェアやってます!

こんにちはー!岸本です。

先日の岳の記事、読んでいただけましたでしょうか・・・?

語彙も少ないしうだうだと下手な説明で、岳のよさをこれっぽっちも伝えられなくて

引かれていないかと内心ハラハラしております・・・!

ち、違うんです!(?) 皆さんぜひ1冊買って読んでみてください・・・!><;


さてさて、反省会はまたの機会にするとして(笑)

今回はコミッパフェアについてご紹介したいと思います!

ただいまスクウェア・エニックスの雑誌またはコミックスをお買い上げいただくと、このようなクリアしおりを1冊につき1点差し上げております^^
○● タイトルいるの? ●○
話題の鋼の錬金術師の新刊はもちろん、既刊コミックスでもお付けできますので

ぜひ店舗にてコミッパコーナーをご覧くださいませ!(※しおりの数がなくなり次第終了です)

というわけで、今回はしおりになっているコミックをちょっとだけご紹介します。


○● タイトルいるの? ●○

絶園のテンペスト 原作・城平京 作画・彩崎廉

こちら、「スパイラル」の原作・城平京先生の最新作です!
○● タイトルいるの? ●○

ある日、魔法使いの姫君が樽に詰められて島流しにされた。
○● タイトルいるの? ●○

ある日、一人の少女が唐突に殺され犯人が捕まらず時が過ぎた。
○● タイトルいるの? ●○

そしてある日、復讐と魔法をめぐる時間と空間を越えた戦いが始まった・・・


行方不明になった友人と、その友人を探す謎の女性、全身が鋼と化していく謎の病。

両親と妹を殺した犯人を見つけるため、魔法使いの少女と取引をした少年。

身内の罠により島に隔離されながらも、唯一世界を救うことができる少女。

複雑に絡み合う展開、とても1話を読んだだけでは説明できません・・・!

ぜひ店頭にある見本をご覧ください!^^

○● タイトルいるの? ●○

妖狐×僕SS 藤原ここあ
○● タイトルいるの? ●○

人とうまく接することの出来ないお嬢様・白鬼院凛々蝶(しらきいん りりちよ)は、

一人になりたいという理由で妖怪の先祖返り達が集う妖しい高級マンション「メゾン・ド・章樫」に引っ越してきます。

SS(ボディーガード)は頼んでいないと言う凛々蝶の前に現れたのは

犬のように人懐っこく傅く不思議な青年・・・
○● タイトルいるの? ●○
※よく泣きます


御狐神双熾(みけつかみ そうし)と名乗るこの青年は

どうも凛々蝶のSSをしたいということらしいのです。
○● タイトルいるの? ●○
普段はお嬢様が大好きで、執事のような振る舞いをする御狐神。

けれど凛々蝶の身に危険が迫ると・・・
○● タイトルいるの? ●○
こうなります。

このマンションに住んでいるのは全員妖怪の祖先返りということで、凛々蝶もおそらく名前からして「鬼」なんでしょうか?


それにしてもかわいい!この2人本当に可愛いです。

凛々蝶の一人称が「僕」であることも印象的ですし、うまく感情を表せない凛々蝶に優しく微笑みかける御狐神がまた可愛らしい。

男性にも女性にもオススメしたいコミックです!


○● タイトルいるの? ●○
ばらかもん ヨシノサツキ
○● タイトルいるの? ●○
とある事情で日本最西端の離島(ド田舎)に移り住むことになった青年書道家・半田清舟(イケメン)と
○● タイトルいるの? ●○

島のお年寄りや子供たちとの、ほのぼのゆるゆる(?)郷土愛漫画です。


実は私、こういった癒されて笑える漫画が大好きでして・・・!ついつい購入してしまいました。

都会ではなかなか触れることのないご近所付き合いに、ほっと気持ちが柔らかくなる作品です。
○● タイトルいるの? ●○
畳の部屋でゴロゴロ。何故か勝手にご近所の子供たちが集まってきてやいのやいの。

賑やかで楽しくて優しくて癒されます。方言がまたいい味出してますね!

元気が欲しい時や、前向きな気持ちになりたい時に読みたいコミックだと思います^^


あ、それと・・・
○● タイトルいるの? ●○  ○● タイトルいるの? ●○
・・・・・・。

腐女子の方、これ面白いですよ!(…)
「すごい萌える!」とかそういった意味でというより、どちらかと言えば

痒いと思っているところを力いっぱい掻いてもらっているような気分になります!w

あるある過ぎてお腹抱えて笑いました!オススメです。


コミッパ公式

http://www.square-enix.com/jp/magazine/event/comiweb/2010s/