(↑手相記事をご覧になりたい方はホームページへどうぞ)


おはようございます

昨日TVで元バレーボール日本代表の

川合俊一さんが、今回のオリンピックで

メダル確定と予想された選手達が、

オーディエンスがいなくて、力を

発揮出来なかった方が多かったと

とても興味深い発言をされていました



トップアスリートだけではなく、

ミュージシャンの方も

オーディエンスが少ないと、100%の力が

発揮出来にくくなると仰ってました



プロの芸人さんは、目の前で楽しんで

くれている観客がいないと、練習と同じで

こんなもんかなぁと力が発揮出来ないと

出演者の方々が皆さんそう仰ってたのですが





これって、オーディエンスの応援のエネルギーが

出演者の波動をさらに上げて、持っている以上の

力を引き出してくるている事の証明になりますね


川合俊一さんは、会場にたくさんの方が

応援に来てくれて盛り上がってると

いつもより更に高く飛べていたそうです



応援のエネルギー

って本当に凄いなぁと思います



もちろんTVの向こうでたくさんの方が応援して

くれている事は、皆さん分かってらっしゃるとは

思いますが、実際にそのエネルギーを直に

感じる事が出来た方が、アドレナリンが出て

良い方向に闘争心が向かうんですよね



アドレナリンは、ストレス反応の中心的な

役割を果たしてくれています

人間は急激なストレス状態に陥ると、

闘争か逃走を選択するそうです


極度の興奮状態から、アドレナリンが

運動器官への血液供給を増大させ

より早く走れたり、激しい運動を可能にしてくれる


そして、痛覚の麻痺なども起こし、

痛みを一時的に感じなくさせることも

出来るそうです


トップアスリートやプロと呼ばれる方々は

周りの応援が良いプレッシャーになり

良いストレス状態を作り、いつも以上に力が出て

いるんだなぁと、分析しながら、

1人で納得してました(笑)

もちろん個人差はあると思いますが…



ホームが有利で、アウェイが不利なのも

分かってましたが、更に納得です


私は長年の阪神ファンなんですが、

弱かった時代、阪神ファンの言いたい放題

誹謗中傷で、甲子園がホームと言うより

アウェイになってたなぁと

ちょっと思い出しておりました


まぁ、負けた時にめっちゃ文句言って、

メガホングラウンドに投げて、帰りにまた売店で

メガホン買って帰る、阪神ファンの変わった

愛情表現も面白いですが(笑)


話が変な方向に行きました😅

残りのオリンピック、TVの前からなので

伝わりにくいかもですが、少しでも

届くと良いなぁと思いを込めて

応援のエネルギー送りたいなぁと思います


 

では素敵な1日をお過ごし下さい


60干支無料占いはこちら





鑑定お申し込みはこちら




飛星派•欽天四化紫微斗数講座お申し込みはこちら