{6B15621D-50F3-4AEE-BBF3-DF6FE5B79520}
 
 
この夏はあれをやろうこれをやろうといった計画、特に勝負としていた8月、風邪のせいでだいぶ狂ってしまった。。。
 
まぁ言っても始まらない。
まだ夏は終わってないから今からでもできることをやるだけ。
今から頑張って秋につなげよう。
 
医者だ買い物だ運動だとやることは色々あるけど、具体的には来週中に一度大阪へ行こうと思ってます。
そこそこ歩くことになるので好天時という条件付きになるので天気予報を常にチェックしておかないと。。。
 
精神的にはしんどくないけど肌がボロボロです・・・
 
 
 
 
 
ゲームゲームはぼちぼちです。
自宅に居るからやろうと思えばいくらでもやれるけど、風邪が治った後のことに気持ちが行っていて、ドラクエモンスターズ2イルとルカのランキングバトルをこなすことでいっぱいですね。。。
 
これはネタバレにはならないので書きますが、ドラクエⅪはやはりほとんど進んでないです。
この通りで下矢印下矢印下矢印

 

 

{63329FD4-312D-4105-BAE1-70F032C7364D}

 

 

 

 

7/29~8/17迄で20回なのでちょうど毎日プレイできてるようにも思えますが、実際にはそんなことはないのです。

 

三日間全くプレイせずの時もあります。一日に数回プレイすることもあります。

やったりやらなかったりです。

 

 

{FE0A0F82-B49D-44C1-9672-50ED1252716F}

 

 

 

まだ、回数では本体設定とかにも負けてます汗

 

 

超まったりプレイと公言してますが、聞くとつい先日購入したばかりの方にもすでに先を越されてしまってました笑い泣き

しかもその方は一日15分ぐらいしかプレイしていないとかあせる

完全に効率の差が・・・

 

まぁ明日から効率良くやれったってどうせできないんだから今まで通りゲームの世界観堪能しながら無駄な動きやり続けま~すパーてへぺろあせる

 

 

 

 

{80DD51D4-6AAA-4D34-8333-2AC6977E638C}

 

 
ちなみに回数トップ3はこの数字でこんなにも拮抗してますポーン!?
でも実情を言うと、イルとルカだけが正味の数字。
1位と2位はリセットやりまくっての数字なので参考記録みたいなことですね。
しかもファミスタは現在ほぼやってません。
ダビスタは深夜0時過ぎてインターレースのために一度だけプレイしてます。
イルとルカは一日3回くらいプレイしてるので・・・
このランキング、近々1・2・3位が完全に真逆になることと思います!
 
 
これは割と購入してまだ浅いDSれっど3DSLLのランキングなんです。
DSれっど旧3DSのデータはもっと複雑です。。。
なのでドラクエⅪは回数ではリセット組の壁が厚いけど、プレイ時間ではせめてトップ3に食い込むぐらいは頑張りたいですグー
 
 
 
ちなみにドラクエⅪの現状です。
 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

●軽いネタバレの内容は書くかもです。

-----------------------------------------------------------

※ここで言う軽いネタバレとは?

発売前より各雑誌やCM等ですでに紹介されている、ストーリー・

キャラクター・システム等は認識されているものとして、正式なネタバレ

ではないが、軽いネタバレと判断して全容がわからない程度に書く

ことがあると思います。

それも困るという方はここから先は読まれないことをおすすめします!

-----------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

船をゲットして大陸移動しました。

・・・しかし追われる身なので色んなトラブルに見舞われるなぁあせる

 

あのすれちがい通信のキャラクターもあっちこっちで出現します。

ちょっと多過ぎるぐらい汗

 

一応過去作の世界も4箇所行きました。

 

大阪へ行く目的の一つは限定すれちがい通信キャラクターをゲットするためですよーウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね