{E3D03E30-5D8F-4352-B040-CEDDC4E2C2E6}
 
今日はとにかく天気が良かった晴れ
 
 

 

 

{F0C2C826-A324-4449-A350-EF4E55F59523}

 

 

 

 

 

 

午前中たっぷり動いた足足足足足
 
 
 
 
今日はなぜかまだまだ深夜の3時半頃にバチッと目が覚めた目
 
おそらく三時間も眠っていないけど不思議と眠気も無い。
 
以前より、早起きした時にやりたいことってのがあって、今日がまさにそのタイミングだと思ったから実行に移したグッ
 
体のリズム・体調を整えるのにももってこいであるアップ
 
 
目的は電車駅スタンプを押すスタンプラリー丸レッド
お金を出してまで行く気はないので、歩きになるけど真夏の日中に長距離歩くのはさすがに難があるから、比較的まだ涼しい時間帯なら、、、と。
 
 
六甲での買い物も含めて結構歩いたあせる
 
その後病院病院だったので最後はバスバス移動になったけど。。。
 
 
 
今日は雲ひとつない快晴キラキラ
 
はじめのカメラ画像は、その中で唯一雲がかかってた場所。
 
山の上に少しだけ。
 
でも雨雲ではないし。
 
 
 
 
ところがこれが夕方になると一変で空が真っ暗になるのです雷目あせる
 
ホンマに油断ならない・・・
 
 
 
 
実は今日の外出にはもう一つ目的があってパー
 
ドラクエのすれちがい通信ですDSれっど雷
 
道中のスポットに立ち寄ってたらたくさんのすれちがいができるだろうな、と。
 
結果、10人パンパンになるまですれちがいが出来ましたニコニコルンルン
 
 
 
 
 
 
ここからはゲーム記事ですゲーム
 
 
 
 
まずは前回と同じく注意書きからパー
 
 
 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

●軽いネタバレの内容は書くかもです。

-----------------------------------------------------------

※ここで言う軽いネタバレとは?

発売前より各雑誌やCM等ですでに紹介されている、ストーリー・

キャラクター・システム等は認識されているものとして、正式なネタバレ

ではないが、軽いネタバレと判断して全容がわからない程度に書く

ことがあると思います。

それも困るという方はここから先は読まれないことをおすすめします!

-----------------------------------------------------------

 

 

 

 

昨日は一日家に居たこともあってやっと、まとめてドラクエⅪをプレイする時間をやっと作ることができたぁDASH!

 

 

ストーリーは、追っ手からなんとか逃れて新たな世界に到達。

と同時に妙な生物がこちらにやってきて、とある場所に案内される。

 

その場所こそが各媒体等で紹介されていた某民族の棲む村。

 

ここに来てやっとすれちがい通信の設定等ができる~音符音符音符

 

 

そして噂の、ドラクエ過去作の世界に行けるのもここから!!

 

寄り道要素ではあるが、これは期待が高まるやんラブ

 

 

 

 

・・・とりあえず、ここまでです。

 

 

今日のすれちがい通信で得た仲間の加入で一気に賑やかになりましたよ爆  笑

 

 

 

 

あと、前回記事で2D表示は物足りない、、、みたいなことを書きましたが完全に個人的主観ですからパーあせる

 

実際2D操作はちょっと懐かしい感覚でプレイできますし、あのサクサク感は快適です音譜

 

 

余談ですが、ツボや樽って一度壊すと、修復後に再び壊しても何のアイテムも出てこないのが従来のドラクエの常識でしたが、どうも今作は二度目以降も何かが入ってることがありますねびっくり

ただし、中身はド定番アイテムとか少しのゴールドとかで期待するようなものは出てきませんけどね。。。

 

 

ここからはゲーム本編とすれちがい通信の両刀で楽しめますニコニコ

 

 

体調いまひとつであっても、すれちがい通信目的で外出することもあるかもですアップ

 

 

自分にとってメリットしかない音符

 

 

 

以前はゲームにどっぷりハマッて引きこもりがちになることもよくあったけど、物は考え様です上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね