鈍色(にびいろ)に追われて… | theatre giovanni♪

鈍色(にびいろ)に追われて…

朝から追われていた。

逃げ切れるつもりだった…
人はあまり恨みたくない、それでも笑顔でだます天気予報のおねーさんには「うーーん」て感じだ。(苦笑)
そんなおねーさんが間違ってキレイで、
間違ってやさしく、
「ゆるして…」なんて言われると、いとも容易くゆるしてしまう。
男はおバカだ。

昼ぐらいから雨という予報を鵜呑みにして、カブを東に走らせた。

大きな、にび色の雲が迫ってくる。
そしていつの間にか覆いかぶさる…。
雨雲に並走してもらいながら走る感じがし、えらくちっぽけな感じだった。

アメダスに、もし自分も映ることができればどんななんだろー?!
雨雲から逃げたいのに同じ方向に向かうちっちゃなおバカななヤツ。
きっとそんな感じかな…。
気まぐれで乗ったバイクの朝は得てしてこんなもの。
少し冷たい雨に移ろう季節を感じながら、サングラスの水滴と水滴の隙間から前を見る。

電車に乗ればよかっただけなのに、くだらなさに少し笑えた。