こんにちは!
神戸ガーベラショップです。

先週末は寒波が来て、
もうそろそろ冬近し、
という感じですね。

それに合わせて、
コーデも色々と変わってくる時期。

秋から冬への移行期。
あまり冬っぽくなく、
かといって寒くならないコーデは?

と、色々悩むと思いますが、
そんな季節だからこそ、の、
NGコーデがあります。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

■着古してくたびれた印象のニット■

先日もスタッフの一人のカーデに
虫食い穴が開いているのを発見。
背中なのでうっかり見逃していたようです。

そんな風に、ニットの管理は、
とかく難しいもの。

丁寧にクリーニングして
しまったつもりでも、
意外とNGになっていることが。

出してみたら、
シミや毛玉があったり、
襟ぐりや袖口のコンディションが気になったり。

ニットはお気に入りになると、
着回し率が高くなり、
どうしても前シーズンより
着こんだ感が出てしまうもの。

清潔感を大切にするなら、
思い切って断捨離して、
プチプラニットに替えた方が◎

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

■休日のカジュアルはパジャマっぽい■

軽くて暖かく、着心地もいい
スウェット素材。
プルオーバーやパーカーなどですね。

休日のコーデには、
ついつい取り込んでしまいがち。
ですが、一歩間違えると部屋着に。

気楽にデニム&スニーカー
ではなく、
スカート&ショートブーツ。

これだけでフェミニン度が上がり、
きれいめ感が意識されます。

バッグなどの小物も、
トートバッグではなく、
ミニバッグにしてみると◎

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

■長い丈の羽織りアイテムに注意■

さっと羽織れて防寒にもなる
ロングカーデやガウン。
難点はシルエットが定まらないこと。

トップスやボトムスを
体型カバーものにしたり、
ヘアアレンジもしなかったり。

これだと、
起き抜けのルーズな印象になってNG。

中のアイテムを明るめにしたり、
インナーをインしてハイウエストに。
髪も軽くまとめ髪に。

アップにしたら、
耳元にアクセをつけるのも◎

とにかく、
ラフに見えがちなアイテムの中は、
メリハリを利かせるのがポイント。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

■暗め配色コーデは老け見え?■

冬場は多く見られる
黒やグレーの服装。
アウターのせいもありますね。

でも、11月の今から、
そんなコーデを始めてしまうと、
着るものがマンネリ化の恐れアリ。

いつも同じ印象になって
老け見えの原因になることも。

それを避けるため、
軽めのアウターや
重ね着しなくてもOKなのを活かして。

トップスとボトムスの色や素材を、
暗い色ばかりにならないよう、
差し色を取り入れると◎

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

11月に気を付けたい
ポイントをあげてきましたが、
もう思い当たる人は要注意。

今からでも遅くないので、
NGコーデをOKコーデに
変えていきましょう。

寒くなっていく季節だからこそ、
オシャレを楽しんでくださいね!

参考:WEAR、All About ほか
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*
↓ ご購入はこちら ↓
https://www.ttrinity.jp/shop/kobegerbera/design

https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/show?id=435597&locale=ja