赤穂にあるイタリアン、さくらぐみ


日本で初めて、「真のナポリピッツァ協会 」から認定を受けたお店。


正真正銘のナポリピッツァを頂くことが出来ます。


赤穂という土地ながら、予約なしでは入れないほどの有名店です。


ランチは、3500円のコースのみで、


メニューは基本的にはお任せです。


その日の食材によってメニューが変わるそうです。



まずは前菜:

水牛のモッツァレラチーズ、生ハム、ショートパスタ

夏野菜のカポナーラ、タコとイカのソテー等


おいしい神戸日記-さくらぐみ

すごいボリュームですビックリマーク


野菜は、自家栽培らしく、味がしっかりしていて美味しい音譜




パスタ:スペルト小麦のマトラッシナニティ

     タコとししとう和え


おいしい神戸日記-さくらぐみ

聞いたことのないパスタ名(笑) オリジナルのようです。


スペルト小麦は、古代穀物だそうで、やや固め。


ちょっとピリ辛で、オリジナリティ溢れる一品。


 


ピザ:赤トマトと黄トマトソース、モッツァレラチーズ


おいしい神戸日記-さくらぐみ

生地は薄いのに、もっちもち。


これが真のナポリピッツァなんですねラブラブ!


トマトはとっても甘くて、チーズもたっぷりで、


食べ応えがありますラブラブ




ピザ:なすとアスパラガス、モッツァレラチーズ


おいしい神戸日記-さくらぐみ

ともかく野菜が美味しいです。


味がしっかりしていて、甘みが強いんです合格




魚:スズキのパディラ、キスのフリット


おいしい神戸日記-さくらぐみ

魚は当日取れたものしか使わないというこだわりっぷり。


赤穂でスズキが食べれるとは思わなかったので、感激音譜




デザート:桃のファルシ、バジルのグラニータ、ヤギミルクのジェラート


おいしい神戸日記-さくらぐみ


バジル味のグラニータなんて初めてです。


バジルの味がほんのりして、美味しかったです。


ヤギミルクのジェラートは、こっくり甘くて、おかわりしたいほどでしたラブラブ!




今回は車で行ったので、近くの赤穂城跡や大石神社を回ったりと


楽しいドライブ旅行でした車



+++

さくらぐみ

兵庫県赤穂市加里屋南6-2
0791-42-3545

11:30-14:00 18:00-21:00/土・日曜、祝日 11:00-14:00 17:00-21:00

月曜日 ・ 第3火曜日休