北野ホテル にあるレストラン「アッシュ 」で平日ランチしてきましたニコニコ


3,500円のコースです食事


アミューズ ~チーズシュー、お芋チップ、イベリコ豚のサラミ~

おいしい神戸日記-アミューズ  



前菜 : 


~フォアグラのコンフィ~    ~渡り蟹のエフィロッシェ~ 


おいしい神戸日記-前菜:フォアグラ       おいしい神戸日記-前菜:カニ

フォアグラはコンフィとなっているだけあって、柔らかいです音譜


臭みも少なく、フルーツチップと一緒に頂きました。


渡り蟹も味がしっかりしていて、ほろ苦いソースとよく合ってましたラブラブ



本日のスープとパン :


~桃のビシソワーズ~        ~パン~


おいしい神戸日記-スープ       おいしい神戸日記-パン

ビシソワーズに、桃がジュレ・フレッシュ・チップ状で入ってましたビックリマーク


意外な組み合わせ・・・でもすごく美味しい恋の矢


パンは、イグレックのパンでした得意げ



メイン :


~丹波地鶏の蒸焼~         ~子牛のフィレ~(+1500円)


おいしい神戸日記-鶏        おいしい神戸日記-子牛
        

丹波地鶏は、ほくほくでした音譜 


トリュフ入りのソースと、添えられた鴨のフォアグラが、とっても贅沢クラッカー


子牛フィレ肉は、とっても柔らかったです音譜


お野菜も、味がしっかりしていていましたニコニコ



デザート :


~落花生のアイス~          ~砂漠のバラ~

おいしい神戸日記-アイス        おいしい神戸日記-砂漠のバラ

落花生のアイスは、グレープフルーツのジュレ添えで、


夏らしいさっぱりした一品。


砂漠のバラという名の、オレンジムースに浮かぶチョコレートアイス。


とっても濃厚でゴージャスな一品でした。



最後は、プティフール
おいしい神戸日記-小菓子

お腹いっぱいになりながらも、全部食べちゃいましたべーっだ!


ちなみに、お皿は、マイセンとノリタケで統一されていましたビックリマーク


もちろんサービスも申し分なく、


とっても美味しく優雅なランチでしたラブラブ




+++

北野ホテル アッシュ

神戸市中央区山本通3-3-20

078-271-3711