神戸フレンチでは有名なル・セット でディナーしてきましたニコニコ


プリフィックスのAコース4,500円を注文したのですが、


加算料金やら飲み物代等で、一人8,000円くらいかかりました得意げ



まずはアミューズナイフとフォーク


生ハム入りクロワッサンと    エビフライのパプリカソース 

鹿児島豚のリエット    

おいしい神戸日記-アミューズ1     おいしい神戸日記-アミューズ2

手が込んでます音譜 クロワッサンもエビフライもサックサク~ラブラブ



そして、前菜。


タラバ蟹とアボカドのタルタル  ホロホロ鳥のラビオリ・チーズソース
    
おいしい神戸日記-前菜2     おいしい神戸日記-前菜1
  
どちらもソースが絶品恋の矢ふんわりしているんだけど、存在感があります。



スープとパンですスープ


仏産シャテーニュ栗のポタージュ  ライ麦と全粒粉のパン

(+800円)
おいしい神戸日記-スープ     おいしい神戸日記-パン

栗のポタージュって初めてラブラブ! 生クリームと溶け合って、美味しいラブラブ


パンは、ドイツ系なのにハードすぎず、ソフトな食感でした音譜



メイン料理ですワイン


仏シャラン産鴨のロースト     対馬産紅瞳(赤ムツ)のポワレ

アカシア蜂蜜とスパイス風味   雲丹のヴァプール添え(+2,000円)

おいしい神戸日記-肉     おいしい神戸日記-魚

このボリューム!! ビックリです。


鴨肉は柔らかく、赤ムツは脂がのってました音譜


野菜たっぷりなのも嬉しいですねニコニコ



口直しのジュレとプティフールキャンディー


ブラッドオレンジとヨーグルトのジュレ 紅茶の生チョコなど


おいしい神戸日記-口直し     おいしい神戸日記-プチフール

特にジュレが、フルーツの味がしっかりして、美味しかったですラブラブ!



デザートさくらんぼ 


シャテーニュ栗のクレープ包み ミロワール・オー・ショコラ


おいしい神戸日記-デザート1     おいしい神戸日記-デザート2

栗のペースト、栗のアメ細工包み等、栗三昧でしたくり


ショコラは、どっしり濃厚でしたコーヒー




全体的に、優しく瑞々しいソースでまとまっています。


フレンチの伝統的などっしりとしたソースが好きな人には


物足りないかもしれませんが、私は好きですニコニコ


こじんまりとしたお店ですが、雰囲気もよくって、


また行きたいお店ですラブラブ




+++

ル・セット

神戸市中央区山本通2-2-13 シルクハイツII B1F

078-221-0211