2007年8月にオープンしたばかりなのに、既に定評のある


南インド料理店「マドラスキッチン」に行ってきましたニコニコ


神戸で南インド料理を頂けるのは、マドラスキッチンだけだそうです。



マサラドーサ

まずは、南インド料理の代表「マサラドーサ」を注文。


ドーサは、米と豆の粉から作られたクレープのようなもの。


適当な大きさにちぎって、


トマトソースやココナツ、カレー味のじゃがいも(マサラ)につけて食べます。


薄皮のドーサと、ソースがからみあって、美味しい~~~ラブラブ



チャパティ

インド料理なら、やっぱりカレーは外せませんニコニコ


南インドでは、野菜や豆を使った料理が定番とのことなので、


豆カレーを注文しました。


手前は、チャパティといって、全粒粉でできたパンです。


チャパティを豆カレーにつけて食べます。


豆カレーは、さらさらスープなんですけど、


スパイスが程よくきいていて、とっても美味しかったラブラブ


チャパティも、全粒粉だけあって、お腹にたまらないので、


パクパク食べれちゃいました音譜





南インド料理について色々教えてくれた店員さん、


笑顔が印象的なインド人のコックさん、


ステキなお店でしたニコニコ




+++

マドラスキッチン

神戸市中央区中山手通2-20-9 河本ビル 1F

078-222-2502

11:00~14:30、17:30~22:30

休みなし