行列のできるケーキショップ「モンシュシュ 」の堂島ロール。


テレビや雑誌でも取り上げられ、美味しいと評判ですよね。


本日、ようやく口にすることができましたチョキ



堂島ロール

スポンジは、ほとんどロールされておらず、


生クリームたっぷりなのが、堂島ロールの特徴ですロールケーキ




スポンジの生地は、しっかりしていて、ハードな食感でした。


ボリュームのある生クリームを支えるには、


ハードな生地じゃないとダメなのかもしれません。


でも、ふんわり感がゼロなのは、ちょっと残念です汗


生クリームは、空気感があって、パフパフ軽くて良かったです音譜


しかし、特に特徴もないので、3口くらい食べると飽きますガーン




例えるなら、


堅くなってしまったカステラに、生クリームをつけて食べたような、


素朴な印象を受けました得意げ


昔っぽいロールケーキでした。




+++

モンシュシュ

大阪市北浜堂島浜2-1-2

06-6343-1616

予約必須。もしくは30分以上並ぶ覚悟で!!