三宮にある「岩茶荘 」に行ってきました。


神戸では珍しい、「岩茶」(がんちゃ)を味わえるお店です。


が。


本日は、岩茶ではなく、薬膳粥を頂いてきましたにひひ


(何かの雑誌で見て、とっても美味しそうだったので音譜



薬膳粥


↑ こちらの写真は、「カラダに優しい薬膳粥」(1,000円)です。


ナツメやクコの実が入っていて、本当にカラダに良さそうラブラブ



スペアリブ


↑こちらは、「コラーゲンたっぷり、スペアリブの薬膳粥」(1,200円)です


スペアリブは、骨まで食べられるくらい、柔らかく煮込まれていましたラブラブ



お粥自体は、5分粥くらいかな~。


柔らかすぎず、堅すぎず、適度なホクホク感がありました。


付け合せのザーサイやらパンを入れて食べるのがまた美味しかったですニコニコ



次回は、ぜひ岩茶を試してみたいです。


店長さんが、「眼診」(眼を見て体調を占うこと)をして、


お客さんの体調に合った岩茶を勧めてくれるそうですよお茶




+++

岩茶荘

神戸市中央区琴ノ緒町5丁目4-5 三琴ビル2階
078-251-9898
火曜日、第2・4水曜日休