トアロード沿いにある紅茶専門店「ラクシュミ 」で


1日5食限定のフレンチトースト(1,300円)を食べてきました足あと


ラクシュミは、紅茶ショップと、カフェが一体となった、


おしゃれなお店ですニコニコ


フレンチトーストは、注文を受けてから作るので、


少し待たされます。


途中、空腹しのぎ(?)に、アイスティーを出して下さいましたティータイム



アイスティー


カップが可愛い~~~ラブラブ


ダージリンの芳しい香りが損なわれていないのは、


さすが紅茶専門店です音譜


そして、注文から30分後、いよいよフレンチトーストが運ばれてきました時計



フレンチトースト


一般的に、フレンチトーストは、


パンを、卵と牛乳と砂糖にひたして作るのですが、


ラクシュミの場合、


シフォンケーキを、卵と牛乳にひたして作っているそうです。


砂糖をからめていないので、


甘みが少なく、あっさりしています。


食感は、卵と牛乳の量が少ないのか、


シフォンケーキ独特のパフパフした食感がしっかり残っていました。


なんていうか・・・


「卵風味のシフォンケーキ」って感じでしたあせる


私は、「くったり感」「とろける甘み」がある


いわゆるフレンチトーストの方が好きだな~しょぼん


シフォンケーキだと思って食べると、美味しいんですけどね(笑)


ちなみに、紅茶は、ラクシュミのオリジナルブレンドティーである


「楊貴妃の夢」を選びました。


ライチとバラの入った紅茶です。


驚くほどクセがありません。


飲みやすいけど、ちょっと物足りない・・・そんな感じでした得意げ




+++

ラクシュミ

神戸市中央区中山手通2丁目4-8

078-391-8841

毎週水曜日、第2・第4火曜日休