三宮琴ノ緒町にあるイタリアン「Ottava 」に行ってきました。


Ottavaのシェフ林氏は、以前、六甲アイランドにあった


トラットリア・イゾラベッラで働いていたそうです。



(トラットリア・イゾラベッラは、宝塚にあったオステリア・エノテカと合併し、


現在では、「リストランテ・エノテカ・イゾラベッラ 」になっています。


ちなみに、リストランテ・エノテカ・イゾラベッラの記事はコチラ メモ



手打ちパスタがウリのOttavaでは、


5,000円のコースもありましたが、パスタの種類が選択できなかったので、


アラカルトにして、好きなパスタを注文しましたかるぼにゃーらっ☆



まず、前菜。


前菜


生ハム&メロン、さよりのマリネ、キッシュ、

カポナータ、豚肉と鴨のパテ。


どれもこれも、素材そのものが美味しいラブラブ



次に、有機野菜のミネストローネ。


ミネストローネ

これも、野菜が、ほくほくで、美味しい~ラブラブ



そしていよいよ、パスタ。


ホタルイカと菜の花を使ったトマトソースのタリオリーニ。


タリオリーニ

手打ちパスタだけあって、もっちり。コシがあります。


湯で具合も、見事なアルデンテグッド!


トマトソースも、あさつき(かな?)がアクセントになっていて、美味しいラブラブラブラブ


卵風味のタリオリーニとよく合ってます合格



そして、もういっちょパスタ。


ホタテとエビを使ったジェノベーゼのタリアテッレ。


タリアテッレ


ホタテと、エビが、まず美味しいラブラブ


本当に、素材が良いです。


ジェノベーゼソースも、魚介類のダシがきいているのか、


クセが中和されて、まろやかでしたラブラブラブラブ


もちろん、このタリアテッレも手打ち。もちもちです。




と、肉も魚も注文せず、ひたすらパスタを食べてましたにひひ


ほんと、美味しかった~ニコニコ


リストランテ・エノテカ・イゾラベッラも美味しかったけど、


Ottavaは、これだけ食べて一人5,000円程度。


CPもよく、気軽に行けるのがいいですね。


10席程度のフロアに、給仕は一人でしたが、よく気のつく方でしたし、


お料理については、作られた方が逐一説明をしにきて下さったのも、


とても印象が良かったです。


居心地抜群でした合格


難を言えば、お客さんが出入りするたびに、冷たい外気が入ってきて、


ちょっと寒かったことかな~あせる


暖かくなれば、再訪したいです。




+++

Ottava

神戸市中央区琴ノ緒町5-7-6

078-242-8839(予約必須)