6月23日 第2回英語でなかよし | 外大ボランティアコーナー

外大ボランティアコーナー

神戸市外国語大学ボランティアコーナーの学生スタッフによるブログです。活動記録など更新していきます!よろしくお願いします!

こんばんは!☺︎︎︎︎

6月23日(日)に第2回英語でなかよしを行いました!✨️
テーマは「旅行に行ってみよう!」です✈️

当日は学生が6名、子どもさんが10名参加してくださいました🙌🏻︎‪

今回は、実際に旅行に行ってみた風に状況を設定し、みんなとどこに行きたいか、何を食べたいかなどを話し合って、一緒に旅行を楽しみました🫶

「こないだここ言ったよー!」と自分のお話をしてくれる子もいて、たくさん会話することができ、楽しかったです☺️
みんなが積極的に英語を使って自分の意見を伝え、楽しむ姿勢に、私たちも学ぶことがありました😌
ありがとうございました❣️

7月の英語でなかよしは、諸事情により、中止されることが決定しました。
楽しみにしてくださっていた方々、すみません🥲

次回の英語でなかよしは、9月です!
日程などの詳細は、また決まり次第お伝えします🙇🏻‍♀️
少し日にちが遠くなってしまい、皆さんと会えず私たちも寂しいのですが、またのご参加をお待ちしております🎶