5月11日 第1回英語でなかよし | 外大ボランティアコーナー

外大ボランティアコーナー

神戸市外国語大学ボランティアコーナーの学生スタッフによるブログです。活動記録など更新していきます!よろしくお願いします!

こんばんは☺︎︎︎︎
5月11日(土)に「第1回英語でなかよし」を行いました!
テーマは「外大を探検しよう!」でした👒 ́-
今回は、子どもさん19名、学生リーダーが10名と、たくさんの方が参加してくださいました☺️

⬇️このような流れで活動を行いました!

①外大の中を見学しながら、そこにある物についてのWho am I クイズに答える。
②クイズに正解するとサインが貰える。
③サインが全部貯まると、各グループごとにゴールへのヒントが与えられる。
④全てのグループのヒントを繋げると、ゴールがわかる。

初めての子どもさんも多く、最初は少し緊張気味でしたが、慣れてくると積極的にクイズに答えてくれたり、手を挙げて感想を教えてくれたりと、元気いっぱいの子どもたちから私たちもたくさんエネルギーを貰いました😽
ありがとうございました🎶

次回の「英語でなかよし」は、6月23日(日)です!
皆さんとまた会えることを楽しみにしています😊