11月のなかよしのお楽しみ会 | 外大ボランティアコーナー

外大ボランティアコーナー

神戸市外国語大学ボランティアコーナーの学生スタッフによるブログです。活動記録など更新していきます!よろしくお願いします!

こんにちは!

ボラコスタッフ代表のあかりんです!

 

今日は11月26日(土)に行われました、

なかよしの報告をさせていただきます。

 

今回のなかよしは

子ども13名、学生が12名の参加でした!

 

外遊びをするということで、

学生の人数が少ないのが心配でしたが

子どもたちも、幼稚園から小学校低学年の

小さい子が多かったこともあり

落ち着いた雰囲気で楽しく公園で遊ぶことができました!

 

この日はお天気にも恵まれ、日差しもあったかかったので

みんな元気に遊んでいました!

だんだん寒くなってきて、

子どもたちが外で遊ぶのも減ってきていた頃でしょうし、

大人も外に出るのが嫌になる季節ですから

元気いっぱい、走り回って公園で遊ぶのも

とても気持ちいいことですね!

 

 

この写真は、

シーソーみたいでシーソーではない遊具なのですが(笑)

子どもたちがとても気に入ったみたいで、

ずっとこの遊具で遊んでいたみたいです!!

 

 

ガラガラガラ・・・と音をたてながらいぇーい!

お気に入りの学生のお兄さんと一緒にすべって

とても楽しそうですね!

 

 

次回のなかよしのお楽しみ会は、

なんと12月24日(土)!

そうです、クリスマスイブに行います~!!!

内容はもちろん、クリスマス会の予定です!

ロールケーキにトッピングしたり・・

今回はおやつタイムじゃなくて、

クリスマスにぴったりなランチも出ますよ~♪

乞うご期待!!

 

たくさんの参加お待ちしています^^