KCC登山部⛰️

今年の夏山は、木曽駒ヶ岳2925mに挑戦!

今年はR央ちゃんが参加なので、ロープウェイ🚡がある山!ってことで、木曽駒ヶ岳に決定!!

当日はもんじは午前働いてから午後集合し、長野へGo!!

夕食は明日に備えてカツ!!

とんかつしゃぶしゃぶ3ひきのこぶた



この日は、さっさと各々の部屋に戻り就寝。


2日目。

5時出発🚗



女子4人、何の打ち合わせもしていないのにトップスGreenやったラブ

通常は、車でロープウェイ行きのバス乗り場(菅の台バスターミナル)で乗り換えなのですが、ものすごーーーーーく並ぶそうで(始発に乗るのなら3時くらいから並ばないといけない)ってことで、バス始発駒ヶ根駅から乗ることに!←お金で解決!始発だから確実に乗車できる!とよんで、本日5時出発で6:30の駒ヶ根駅からバスに乗り管の台バスターミナルに着いたら👀‼️最後尾が見えないぐらいバス待ちの人達ゲロー

補助席座った方に、何時間並んだんですか?って聞いたら1時間半並んで、やっとバスに乗れたと👀‼️


私たちの作戦大成功ですウインク

管の台バスターミナルからロープウェイに乗り換え。

ロープウェイは臨時便で9分おきに発車するのでスムーズに千畳敷へ。


文明の力で、ピューーーーんと一気に2612mに到着♡20℃最高ラブ

もう既に素敵な景色☺️美しい!!



トイレなど済ませて、8:20に出発!!

かなりの登山客で、結構渋滞しておりました。

昨年の針ノ木岳に比べたら、余裕なのですが、やっぱりアルプスは岩ゴロゴロ、石ゴロゴロで歩きにくいですね。


休憩しもって、予定通り山頂に到着。



下山開始し2つ目の山小屋からの分岐点で宝剣岳に挑戦する話がでて、R央ちゃんは即答で『行きません!山小屋でソフトクリーム食べて荷物番しときます。』と言い、R央ちゃんソフトクリーム食べながら睡魔と戦う。


ふと外を見たら、笑顔でI哉もんじ笑

諦めて引き返してきたそうです。

ションボリの2人。


鎖場はやはり難易度かなりアップするので、無理は禁物!英断やと思いますウインク

7人中3人が何とか宝剣岳を無事に制覇し帰って、さぁ下山!!



雷鳥ファミリーと遭遇♡5羽も見れました☺️

休憩の度に、酸素が薄くて眠くなりトドの様に寝る2人。



ロープウェイが遠くから見えてくるのですが、館内放送が響いて遠くからでも聞こえるんです。

その内容がロープウェイ1時間半待ち!ということで、メンバーの1人が小走りで下山してくれて整理券を取って、千畳敷カールで集合。



最後に、ロープウェイ乗り場前でも集合写真!



今回は予定通りのコースタイムで下山する事が出来ましたデレデレ


高山植物の女王も綺麗に咲いていました🌸




夕食

きたや

ホテルから歩いていけるお店へ。

何だって!?ここの名物が『カツとじ』ポーン

連日でカツを食べる酔っ払い


3日目は、MARS駒ヶ岳蒸留所へ。

社会科見学ですね。

そして1番呑みたい人が運転手なので、他のメンバー(R央ちゃんはジュースのみ)で試飲する。



ほろ酔いになりながら、川遊び。



B級グルメのソースカツ丼が有名なお店。


明治亭


噂のソースカツ丼酔っ払い

美味しいー!!


馬刺しも最高に美味しかったちゅー



これだけ食べたのに。

ま『せっかく信州したのに、蕎麦食べたいデレデレってことで、明治亭から5分のお蕎麦屋さんへ。


やまだや保翁


I哉以外シェアして堪能。


このあと腹パンになったので、スヤスヤと車内で眠り関西に帰ってきました。


関西に帰ってきて、お疲れ様会は…

もちろん串カツじゃ!



締めも揚げ物でしっかり締めくくりましたウインク


そして、日焼け対策した人と、しっかり日焼け対策した人の差がコチラ↓

ま『あらゆる日焼け止めを、車内でプレゼンしました』


今回のガチ山も全員怪我もなく登頂できましたお願い

次は演奏会に向けて、心を一つにして頑張りますニヤニヤ