ある夜のこと…。

S口氏『Tっくうがテレビに出ています。NHKBSです。』LINEが送られてきた。

ま『えっ!びっくりBS見れなーい!見たーい!

S口氏『ランニングの番組です。』

ま『えぇー!走ってるってことですか!!』

S口氏『ぽっちゃり体型の人が、チャンカワイと一緒に走る企画です。』

ま『みんなに知らせなければ!!』ってことで、KCCのグループLINE炎上🔥笑



ま『ニヤニヤ5km走ったら5kg食べてもいいって、Aさみんが、白色の食べ物はゼロカリーって言ってるのと同じレベルやん笑



奥様もクラリネット吹きなんですよデレデレ






Tっくう夫妻最高っすお願い


KCCメンバー、ランナーが数名いるんですよウインク

しかも、次の客演指揮の井筒先生もランナーです。


話は練習に戻しまして。


15日の練習日は、S川氏が午前に黒笛のアンサンブルレッスン受けて遅れるそうで、Aちゃん再び代振りしてくれました照れ



基礎練


Aちゃん『G音階しましょうか。』

パヴァーヌの調で。


音が元気すぎるので、もっと優しく温かく、愛のある音でおねがい


ppからクレッェンド4拍して、ディクレッェンドしましょうか。


Tもにゃん元気すぎるかな指差し



じゃあパヴァーヌしましょう。


2ndピッチ高くない?


Tもにゃん『何か今日めっちゃ高いあせるこれ以上抜くのは怖いな。』


ま『それは、それでプラス20で怖いな。』



8分音符は、お尻着く前に先にいくように。


フレーズが終わる時に、音色が上にいってるので収めるように。引いて押して戻る感じ。


連符吹けてるじゃないですか。


Tもにゃん『吹けるわけないじゃないですかうーん


ホルベルク組曲


ま『1st居ないから、Aちゃんも中に入って、なんちゃってグラッツェする?』(指揮者なしでアンサンブルで合わせる)


指揮者なかったら、合う未来が見えないのでこのままでえーん


特にガボットが慣れないと、うっ?うっ?ショックってなるので、ガボットを中心に合わせしました。


S川氏はイケメン鈴木てんてーい飛び出すハートのレッスン受けて、お酒飲んでからのKCC遅れて参加。←黒笛のSNSで拡散され、バレてしまった可哀想なS川氏ニヤニヤ



トゥーランドット


トラのK寺澤さんに、着物きてもらおっか!


最後のイナバウワー吹きたかったら、さらっとく!!

って言いながら時間切れで、途中で終了。


いよいよ7月に入ったら、井筒先生の初レッスンですニコニコドン引きされませんよーに。



☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



当アンサンブルですが、いつでも見学大歓迎です!

見学希望の方はHPよりお問い合わせお願いします。


2024.11.23㊗️

西宮芸文小ホール 第21回定期演奏会

《プログラム》

1部

●サン=サーンス/死の舞踏

●プッチーニ/歌劇「トゥーランドット」より


3部

●ラヴェル/亡き王女のためのパヴァーヌ

●グリーグ/組曲「ホルベアの時代から」


見学の申し込み&問い合わせのメールアドレス


ensemble.kcc@gmail.com


初回見学は参加費無料です。

2回目からは、参加費ワンコインになります。お気軽に見学にお越しください。

※演奏会費別途。


どうぞ、よろしくおねがいします!


https://kobeclarinetchoir.wixsite.com/toppage/contact


今後の練習予定日ですが、下記のとおりとなっております。 


場所:神戸文化ホーム練習室


交通アクセス | 神戸文化ホール



7月

7/13(土)午後④

7/21(日)午前⑤

7/27(土)午後④


8月

8/3(土)午後⑤

8/18(日)午前⑤

8/24(土)午後④