楽屋でチューニングをして、舞台裏へ。


モニター見てアレ?


ま『満席な筈やのに、何で空席あるん?』


S川『そうやねん!何でなんやろ…ショボーン


 1部クワイヤーステージ


⚫︎リバーダンス

照明が落とされ、暗闇から始まる冒頭。

そこから徐々に明るくなる演出をしましたが、お客様からもご好評でした
照れ

カッコいいPercのリズムが、色を付けてくれます♡




⚫︎カルメン・ファンタジー

こちらは、先日神戸市吹奏楽祭で一度演奏したので、心に余裕がニヤリ

余裕ぶっこいてたら、臨時記号落とすゲロー


昨年のドゥ・ダンの時みたいに暴走しないよう、みんな一丸となって心に留めていたので、安全運転で終えることができましたデレデレ





2部アンサンブルステージ

①モーツァルト作曲:ピアノ協奏曲第23番

いやー。低音が若い子ちゃんたち♡

バスクラ2本という低音が充実した編成でございます。

ま『本番は、薬師丸ひろ子は出てこなかったデレデレ



②E.サティ作曲:ジュ・トゥ・ヴー

Tもにゃん『どこまでテンポが遅くなるんだ滝汗と少々ヒヤリハットする場面があったそうですが、ちゃんとテンポ立て直せたそうですお願い

今回初めての定演に出演したカジーですが、冒頭のSoloもしっかり吹きこなしておりましたウインク

彼は今回の演奏会で、ひと回りもふた回りも大きくなったと思います。

※今、楽典にハマってるそうですよ。


③モーツァルト作曲:ディヴェルティメント第1番K.299 



こちらは、2日前のブログにて紹介しましたが、本当に2回の練習での本番‼️

アンケートでも大変好評なアンサンブルでしたデレデレ

Sパパンの美しい音色がホールを包み込んでおりました。



④R.グリエール:青銅の騎士

こちらは、いつもお馴染みのニコニコほのぼのメンバーでの構成。

みんな気を使い過ぎて、一時はアンサンブルしない方向に話が流れたのですが、ま『やりたいの?やりたくないの?どっち!?』っていうと、全員一致でやりたい!!っていうので、ま『じゃあ、やれば良いじゃんウインクと、背中を押すと後は自分たちで仲良く楽しく進めておりました。


※打ち上げにて

I哉『R央ちゃん初めての1stやんな』


R央『えっ…2回目です💦


I哉『驚きという、微妙な空気が流れておりました。笑


2部のアンサンブルが終わった楽屋裏は、女性群ドレスにお着替えでてんてこ舞い飛び出すハート

それでも、みんなウキウキと笑顔☺️


冒頭の音程合わせを廊下でされてたので、全てホールに響き渡り、お客さまが『ネタバレやな』と、おっしゃってたそうです魂が抜ける

爪が甘くて申し訳ありましぇーーーん滝汗


3部クワイヤーステージ

⚫︎展覧会の絵(全楽章)

クラリネットだけで、展覧会の絵が出来るの!?

何々!?売り譜であるの!?

20回の節目に相応しいから挑戦するか!!と、決まったものの、最後の最後まで大変な曲で難易度高くて、選曲失敗したかも絶望と思いましたが、全員の全集中!!で約35分間の大曲を演奏することができましたおねがい







最後はみんな、こんな感じでしたけどね笑