エセfamily風に撮影する1stCla😁




順調にリハーサルが終了し、各々着替えたり、昼食をとったり、最終仕上げのためにホールで音出ししたり。


音楽に対して肉食系女子がホールに残り、最終調整をする笑


ま『あかん、どのリードが正解や?コレか?コレか?どれやーゲロー


A奏『黙々とリードを片っ端から試してるA奏。』


K菜子『E♭の最終調整に余念がないK菜子』


鷹田先生『あっ!E♭クラと1stさん、スコア間違い!!』


肉食女子3人『ポーンポーンポーン


鷹田先生『そこのフレーズ、いつもベテラン勢なのに、いつも縦が合わないなぁと思ってたら、スコアでは8分休符で、パート譜は16分休符になってるのですが、8分休符で。』


ま『1st〜!!全員集合!!』ってことで、残り2名探し、舞台に集合しフレーズを最終確認。


楽屋に戻ってからも、昼食も食べずラ・セーヌを最終確認し、買ってきたおにぎり🍙を食べたら誤嚥するゲローゴホッゴホッゴホッゲロー

ガチでむせて咳込み、涙を流す。←このあと30分近くゴホゴホなっておりました。


ま『えっびっくり開演7分前やん!チューニングしてーー!!


あれよあれよと、舞台裏に移動し舞台へ。


えっびっくりお客さん多くない??

横にも後ろにも居るよびっくり

チューニング〜


舞台裏で、指揮者のS川氏から

S川『エスクラとコンミスに、グー✊でタッチか肘タッチするからねニヤリと報告があった。


S川氏入場し近づいてきたので、グータッチするのかな?と思ったらびっくり

急にテレれてるやないかーい😁結局タッチは無しで、只、近づいてきた人だった。


本人曰く、自分が思っていたタイミングじゃなかったみたいで、急に恥ずかしくなったそうです飛び出すハート


第1部クワイヤーステージ。


⚫︎歌劇『フィガロの結婚』序曲


Tもにゃん『相撲の土俵みたいな舞台で、お客さんに囲まれて、緊張する〜』

例えが、相変わらず面白い。


結構みんな、カチコチに緊張してる感半端ない驚き


⚫︎ヴォカリーズ


こういう曲はKCCでは『お粥みたいな曲』と言っているだけあって、クラリネットの温かいサウンドに包まれながら、気持ちよく演奏出来たと思います。

※しかし、お口の体力はめちゃくちゃ奪われます魂が抜ける


⚫︎ドゥ・ダン

毎回選曲会議で上がってくるドゥ・ダン。

みんな口を揃えて、カッコイイから楽譜購入して試奏したら、難しくて出来ないから蔵入り。と言うではないか…。

毎回やりたい曲として上がるので、やるか‼️ってことで、メインに持ってきましたが…。

この曲は、聴くもので手を出したら火傷するやつだった昇天



S川『落ち着け!落ち着け!落ち着け!』と指揮で、めちゃくちゃ固く固く!コレデモカッガーンというぐらい、1拍目はココ!2拍目はココ!!って感じで、振ってくれてるのに…

オラオラ〜!!ブッ飛ばすぜーい!

ウェーーーイデレデレニヒヒデレデレニヒヒニヤニヤひゃほーーーーい!みたいになってしまいました🙏


S川『チーン


ま『分かってるで、分かってるけど止められなーーーいえーん

ドゥ・ダンされる方はお気をつけあそばせ❤️❤️❤️


バスクラのSoloは、ブラボーでした🙌!!

もちろん、アルトクラとバセットもブラボーでした!!←ほんと凄い‼️


何とか、無事に終わった


第2部アンサンブルステージ。


⚫︎ディヴェルティメントKVh229

作曲 W.A.モーツァルト




メンバーから。

調の響きは明るくなったけど、inB♭Clarinet では響きにくい調になった??と運指の難易度もあがってしまった・・・などと ちょっと違う面で試行錯誤()

なんとかかんとか。自分たちなりの曲を仕上げて、響きの良い今日のホールに目いっぱい助けられて、演奏できました。感謝です。

(本番では楽譜を見なさずぎて、あ~フレーズ間違えた!とやらかしましたが()


とっても、良い笑顔で帰ってきました照れ


⚫︎ファンタジア

作曲 P.ハーヴェイ





メンバーから

R央『1stめちゃくちゃ緊張しました〜笑い泣き

最近の彼女は、目に見えてメキメキと上手くなっており、この日も堂々と1stを吹ききっておりましたウインク

また親御さんからの感想を聞いたらお知らせします❤️


実は、2部が始まった裏側で、女子控室では人騒動が起こってた。


Tもにゃん『リガチャーがない!』

『無い!無い!!!』


みんなで捜索する。


ま『こんな事もあろうと、Tもにゃんの為に予備のリガチャーを用意しとる!』


Tもにゃん『あった!!ポーチにそのまま無意識に直してたショック


一安心。早く準備して舞台裏行きや〜!!


Tもにゃん『ストラップが無い〜!!!衣装着替えた時に外して、何処においたったっけ?』


えぇーーー!!びっくり

どこで衣装着替えたん?

身の回りにあるんと違うの?


もう出番やで!!!!


M和『とりあえず、私のストラップ着けてください!!』という事で、Tもにゃんを送り出しストラップ大捜索!!!


えっ?ココに入ってる?


ポーチの中は?



楽器ケースの中?



カバンの中にも無いで…

と、周りを見渡すと、ポツンっとストラップが全く違う人の荷物の上に置いてある…


コレか!?本人戻ってきたら確認してみて。


⚫︎ディ○ニープリンセス・メドレー

作曲 A.メンケン、C.A=ロペス&R.ロペス



↑こうやって見るとTもにゃん心が騒ついていたのが分かる表情ですね。



プリンセスのイメージ色で、お揃いで購入したスカート。



メンバーから

Tもにゃん『もう、フワフワしたまま終わった…』

M武『メロディー、大きめに吹きました♡』

舞台裏からチラッと聴こえていましたが、発表会より、グッと仕上げてきておりました。


続く…。