日曜日とは、打って変わり平日練は人数がとっても少ないのです


I母ちゃんが畑で採れたてのプチトマト🍅を差し入れしてくれました

{591CCD42-F538-4E2B-8F49-F63FAE099E4D:01}

ワーイ

早いもの勝ちやー

{3E8860A8-A57E-4544-8C0C-7ADB9EB6F233:01}

安定の出席率の低音3人

でも私とーっても口うるさいお局団長なので、指摘しちゃいますイヤん❤️

リズム感を揃えるために、まず楽器を吹かずに手拍子でリズムを叩いてもらう。

{B12BCB7F-5074-4544-86BB-F1B9A44DC757:01}


裏拍の感じ方が微妙に違うのが明確に分かります

揃った時点で楽器でやってみる。
良いじゃなーい


{8435646A-3595-44E8-BE62-BC8057D0020A:01}

ピコピコ《電子メトロノーム》で8分音符を鳴らしてもらい練習。

頭の中で8分音符を感じながら吹かないと、ヨレヨレな演奏に…。

S川パパんに前回ご指導頂いたのを糧に前進するのみ

少しやるとスグに改善する低音さんなので、頑張って欲しいです


{FE308F85-9068-4F81-A981-27423775BCA9:01}

本日はCBクラリネット以外、全パート揃った


この瞬間待ってましたー


{DEBB0DDC-D6B7-4A26-8CF1-C80A1EDC5AF9:01}

指揮者も全てのパートが揃うと、とてもやりやすそうですが、この日も低音さん達が浮き彫りに
この地道な合奏が良い演奏会に結びつくんですよ~

なので頑張って下さいねじゃないと私のネチネチした低音Lessonしますよー
イヤでしょ?ニヤニヤ


☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さて、当アンサンブルですが、いつでも見学大歓迎です!
見学希望の方はHPよりお問い合わせお願いします。

今後の練習予定日ですが、下記のとおりとなっております
場所は、いずれも各線元町駅下車南へ行ったところにある、フィッシュダンス音楽練習場の小練習室です。
http://www.kobe-meriken.or.jp/fish-dance/

金曜日は平日ですので、だいたい19時過ぎからメンバーが集まりだします。
土曜日は午後13時から、日曜日は9時から練習開始です!

見学の申し込み&問い合わせのメールアドレス

kobe.clarinetchoir@hotmail.com


どうぞ、よろしくおねがいします!

=============================
練習日程です。

8月
28(金)夜間

9月
4(金)夜間→3部
13(日)午前→文化5:Lesson
18(金)夜間→1部
20(日)午前・午後→コミスタ神戸北棟301
26(土)午後 生田文化音楽室