平日練習も参加メンバーが充実してきました


この日は1部の練習。


まず絵のない絵本から本

指定テンポ144なんです
滑った感満載ベル

なので少しゆっくりから。
{4BC6A17B-6011-4D95-B18D-4D5062B7F263:01}

この曲は低音さん達がとてもカッコいい曲なんです
でも難しそうです

{CE3FC2F7-7852-41E1-817A-A812870BF6A9:01}

決まればカッコいいので!って本番は決まると思います!!

そしてもう一人絵のない絵本難しーって言ってるお姉さん。

{DBA00FC0-0437-4704-9A17-247A0E4627A0:01}

LINEのやりとりで、お姉さんからの絵のない絵本難しい。って言う内容に私は『1st 4人も居るので!』と答えたのに、本日の1stの参加者はお姉さん1人しまった…。


{3D36DB69-7B65-4B13-99DE-912D587B517F:01}

そして!!
またまたY歌ちゃんに頼んでたセーラームーンのガチャガチャ
遊んでたら、指揮者に見つかりました


指揮者が3rdそのGの音緊張感のある音で!
と指示をされてたのですが、クラリネット吹きの方ならお分かりだと思いますが、開放のGって締まりの無い音になりますよね。
どーやったら緊張感のある音になるの!?
下管を押さえるしか思い浮かばない
3rdクラの緊張感Gは鳴るかご期待下さい。


続いてハイドンの主題による変奏曲。

{E6D5316B-109D-4286-BCFE-1376F16FFF5C:01}

いつも飛ばしてるバージョンから攻めることに。

この曲は長い事練習を積んでいるので、細かいニュアンスまで指示が出てきだしました

{BC570227-3B35-472D-AE30-E106BBF584AA:01}

この曲、低音と4thクラは結構難しいんです!!

バスクラさんが16分音符を吹いてる所で、私の3rdクラは4分音符とか結構あるのですふふっ。

なので結構取り出される低音さん。

{0CB6FB9C-D9AA-41CA-B9FD-2E0D4CB0A590:01}

難しそうですが、着実に上手くなってきてます


頑張って下さいね!←他人事です


あー無くて良かった良かった。


まだまだメンバー募集しております!
是非一度見学にお越し下さい

☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さて、当アンサンブルですが、いつでも見学大歓迎です!
見学希望の方はHPよりお問い合わせお願いします。

今後の練習予定日ですが、下記のとおりとなっております
場所は、いずれも各線元町駅下車南へ行ったところにある、フィッシュダンス音楽練習場の小練習室です。
http://www.kobe-meriken.or.jp/fish-dance/

金曜日は平日ですので、だいたい19時過ぎからメンバーが集まりだします。
土曜日は午後13時から、日曜日は9時から練習開始です!

見学の申し込み&問い合わせのメールアドレス

kobe.clarinetchoir@hotmail.com


どうぞ、よろしくおねがいします!

=============================
練習日程です。
6月
27(土)午後

7月
3(金)夜間
4(土)午後
17(金)夜間
25(土)午後
31(金)夜間