クワイヤー練習を2回もお休みしてる、問題児ですみません汗

クワイヤー練習をお休みして、全日本アンサンブルコンテストを聴きに東京まで行ってきました(˶′◡‵˶)


{40CE2B4E-9B2D-46CF-9759-CCB3BE7BD5E3:01}

さぁ!
お昼でも食べようとしましたが、どこもいっぱいで結局安心のガストナイフとフォーク

お腹も満たされ、ホールへ到着。
{0FEE719A-E716-46FE-8264-B15D35F563B6:01}

後半の部。
中学・一般音譜

パーカッション2団体とも、とてもお上手!!!ラブラブ!
特にプログラム2番の団体がとても見てても楽しかったです。
あんな曲があるのですね。
みんな堂々としていて、キラキラしていましたキラキラ

そして、楽しみにしていた世田谷学園中学校のクラリネット8重奏。
マリア・イザベラ。


1音目が奏でた瞬間目中学生には聴こえない音色ドキドキ
一瞬で引き込まれてしまいましたラブラブ

低音の3人共とてもノリノリで、見ていてニコニコいや…ニヤニヤしてしまいましたニコニコ
ブラボーです!!

クラリネットの団体を全て聴き終わると、私は先月からの腰痛の為、長時間座ると激痛なので退室。


続いて、一般の部。
兵庫県代表のアルペジオ様、お疲れ様でしたリボン

肝心のクラリネットと言うと、ここ数年の傾向として蟋蟀やら土蜘蛛やら、何か虫の曲が人気の様ですね。

中学の部の木管アンサンブル代表は土蜘蛛だらけでした。

蟋蟀の1つ目の団体がとても安定していて、隙が無く息を呑む演奏でした。
しかーし!マッピだけで演奏するパート大変そうですあせる鈴も緊張します。
私には到底あの緊張の中、マッピに持ち替えたり鈴を鳴らしたりとか手が震えて出来なさそうですが、譜面だけは見てみたいです(笑)

一般の部もクラリネットが終わった時点で退出。

あとは結果発表です。
{53ACBEFE-1154-4775-AAE1-40369CCBB41F:01}

世田谷学園さまは満点の金賞ベルベルベル
関西代表の関西創価学会さまも金賞ベルベルベル
おめでとうございます!!

帰りは世田谷学園のJunko先生と加藤先生にご挨拶して帰りました。

選曲って大事ですね。
あとは人間関係がとても大事だと思います。音楽は生きてますから、人間関係はとても影響します。

クワイヤーは仲良しなので大丈夫いつも皆んなに仲良くね!!と言ってますので。


帰りは友人のオススメで新宿にて、青葉というつけ麺屋さんに行ってきましたラーメン
{C93EC6CB-8330-4A23-8904-32CF1011E3D1:01}

とても美味しかったです!
是非東京に行かれた際は覗いて下さい

そしてホテルの最寄り駅のコンビニで珈琲を買おうと入ると、何か異様な光景が…。
何かのアニメのイベントがされてたみたいで、飲み物はアニメ柄のお水や、お茶、エナジードリンクばっかりで、珈琲なんてありません
陳列棚には、アニメのグッズがビッシリと並んでいました
{FCFB26DF-DD09-4C1F-80BF-26B730C315B4:01}

この自販機、コーヒー1本とマグネット2個付きで1000円もするんですよっ!!!!
私の目の前で、男の人が購入し中身をみて、よっしゃーーー!!欲しいヤツ当たった!!と興奮しており、思わず私も買ってみようか…。いやいや。何のアニメかしらないしと横を見るとガチャガチャが

セーラームーンのガチャガチャを見つけしまい、アニオタにしっかり混じってガチャリました

そして神戸では探してたけど見つからなかったコレっ↓
{1CBFDA4F-C37F-4326-8EE4-479DFC80B79B:01}

Y歌ちゃんの影響ですかね

アンコン以外にも、こんな所に行ってきました!!

マダムタッソー
{029B4595-0E3F-48AA-B2A0-E949E958CE5F:01}


billsのパンケーキ
{8E906160-8BA4-401C-BD88-05CB04BC80D5:01}
フワフワでした


ディズニーランド
{AA5E9581-FFBC-49BA-B339-8C840E78F256:01}
今回はSaxアンサンブル


{BA74636D-7DF2-421C-90BD-9EA8917C6D6D:01}


藤子F不二雄ミュージアム
{A226327D-4FA2-4304-962F-795C4B60FAD4:01}


こんな感じで、クワイヤーをお休みしながら遊びほーけてました

次の練習は、年に一度の総会です!
団長らしくピシッと!!お土産配ります


☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さて、当アンサンブルですが、いつでも見学大歓迎です!

今後の練習予定日ですが、下記のとおりとなっております
場所は、いずれも各線元町駅下車南へ行ったところにある、フィッシュダンス音楽練習場の小練習室です。
http://www.kobe-meriken.or.jp/fish-dance/

金曜日は平日ですので、だいたい19時過ぎからメンバーが集まりだします。
土曜日は午後13時から、日曜日は9時から練習開始です!

どうぞ、よろしくおねがいします!

=============================
練習日程です。

4月
3(金)夜間
11(土)午後
17(金)夜間
25(土)午後

5月
1(金)夜間
2(土)午後
15(金)夜間
23(土)午後