本日は演奏会でする1部のオープニング曲の選曲試奏会がメインとなりました。


仕事でヘロヘロになり、思わず職場に私物として置いてるツボ押しにゃんこを持って練習場へ。
{F9B11B40-31FE-467D-8875-F7F25DDE9DBC:01}

このにゃんこに数日助けられます

{CE3AB146-FDE4-4638-9210-761A677F6406:01}

まずスリーダンス

…。

…。

いやいや。諦めないよ。



指揮者のS口さんに

『あのー1拍目になったら1って言ってもらえますか?』

{AEC7092C-2402-4CE0-B67F-566D757759A1:01}

『いちっ』

『いちっ』

変拍子大変


みっ未来が見えぬ

譜面回収~。


続いてラザルス祭。
さっきの変拍子よりかは、まだ取り組みやすいかも?

でも変拍子やっぱり苦手だなー。

おっ4拍子きたー!!

たった4小節間しかないし


続いて…絵のない絵本。
安心の4拍子

もう書かなくてもご想像頂けると思いますが、みんな満面の笑顔


最後は昔からよく演奏されてる序奏とロンド。
うん。何度も演奏したことがあるので普通にできそうだか、クワイヤーで演奏したことがない絵のない絵本かな~。

この日に参加されてたメンバー全員一致でしたが、練習に参加されていない方もおられるので、また変わる可能性もゼロではないかも!?


選曲も済んだので、メインでするハンガリー舞曲の改訂版を試奏。

{A24F7E4D-7B29-4981-86A8-3A71B0206222:01}

相変わらずエスクラは改訂版でも運指が難しそうですね。

{A84FE64A-8C69-49D8-99DE-647DB80229B9:01}

あれ?バスクラとコントラさんは同じ音なのに、間違えてる?
音程かー。
大きい楽器は大変ですね。
しかし不協和音
{3998091D-3F91-4E3E-ADA4-92970DD62D36:01}

こんな感じですか?
※愛犬の歯石を取るためにしてる行為なので虐待ではございませんので。
因みに私、本職は歯科衛生士なのでプロフェショナルで愛犬の歯石も取ります


{02649F21-2E68-468D-AFB4-4E6DC53EF5AA:01}

最後はハイドン変奏曲の難しい所のみ取り出して練習。

ある7小節間がソルフェージュが出来てないと、速すぎて吹けない箇所があり、指揮がその部分編曲しなおそうか?と言われたのですが、いや!!出来ます!!絶対やります!!メラメラやってやります!!
と言いながら、出来るかな…。と言ったらマダムに笑われました




いつも私の写真は誰も撮ってくれないので、足だけ撮ってみた。
何の意味もありません。
{0CF6774C-3BAA-4FD1-BB8B-4835F79E5651:01}


最後に演奏会の決め事を話ししてたら目

{22D4739D-F73B-4C7C-8373-AFD8C8C8022F:01}

いきなり電気消えました。


話してた内容とタイミング良すぎてビビりました


練習後、帰り支度をしてたらY井さんが素敵色のマフラーしてる
{79A873B9-80B7-42BD-8A83-9086BBEA139B:01}

爽やかなロイヤルブルーですね。

そして手前の彼女!

そうです。

セーラームーンオタクの彼女

どうやらコンプリートしたそうです!
コレ↓
{81A3BA4D-D91F-4536-85F6-03F493850607:01}

左上のやつです。


凄いですね。


ダッフィもセーラームーンのコスプレまでしちゃってます


あっ!
セーラームーンメドレーと面白いかも!?

☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さて、当アンサンブルですが、いつでも見学大歓迎です!

今後の練習予定日ですが、下記のとおりとなっております
場所は、いずれも各線元町駅下車南へ行ったところにある、フィッシュダンス音楽練習場の小練習室です。
http://www.kobe-meriken.or.jp/fish-dance/

金曜日は平日ですので、だいたい19時過ぎからメンバーが集まりだします。
土曜日は午後13時から、日曜日は9時から練習開始です!

どうぞ、よろしくおねがいします!

=============================
練習日程です。

2月
28日(土)午後

3月
6日(金)夜間
14(土)午後
20日(金)夜間