【4.29】おとこの娘★フェスをするよ! | 六甲コスプレアイランド情報サイト

六甲コスプレアイランド情報サイト

神戸・六甲アイランドで開催をしているコスプレイベント『六甲コスプレアイランド』の情報サイトです。


【女装について】

最近では女装専門のファッション通販サイトが出現するなど、綺麗になりたい男子、女の子になりたい男子にスポットが当たるようになりました。


所謂『おとこの娘』さんですねラブラブ

当イベントでもお見かけするようになりました。皆さんぱっと見には男性と分からないくらい完璧に変身していらっしゃいます。


今まで「女の子の男装はOKだけど、男の子の女装はNGよ!」というルールは、ある意味不公平だと思っていました。自分が好きな格好をして、楽しく過ごす姿こそ《コスプレの醍醐味》だと思いますニコニコ


好みも趣味も千差万別ですから、他の人にはてなマークて思われる分には良いのです。

ただですね、折角の男の娘の姿でありながら残念な行動をとられる方が極々少数ですがいらっしゃいるようにお見受けするのですよ汗自覚なのか無自覚なのかはわかりませんがガーン



○女装の際のご法度事項として以下の事があげられます。

※女装に限らずの事もありますので、女子の皆さんも読んでくださいね。


ドクロ 女装をしていながら男性として振舞われる方!好きなキャラのイメージ崩壊に繋がりますよあせる 


キャラ崩壊のみならず【女装】自体が禁止になっているイベが多い理由の一端でもあると思います汗


ドクロ 逆に女装をしているからと言って、挑発的なポーズをしたり、わざと下着を見せたりしないでくださいねあせる

もし仮に女性用の下着を身に着ける所から完璧に女装されていて、どなたかにその成果を見て欲しいと思っても我慢してください。

だって一般女子はパンツ見せて座ったり、歩いたりしませんからっあせる

でも最近リアル女子の露出の行き過ぎにちょっと悩んでます!皆!恥じらいはドコイッタ?


はい、いいですかー?露出は男女関係なく禁止ですよー!! 

見つけたらレッドカード出しちゃいますからねあせる


ドクロ 中途半端な女装をされる方。所謂《コス衣装を着ただけ》の方。体育祭や文化祭では良いですが【コスプレイベント】での女装です。


参加される皆さんの意識レベルは高い筈です。技術ではなくハート勝負!

ハートとは女装にかける情熱!やるならトコトン極めてくださいグッド!


大変かと思いますが前日の色々な処理から、当日の化粧まで、隙なく変身することを心がけましょう。

これは女装に限りません。好きなキャラになる為の努力はしてあげましょうニコニコ


※どうケアすれば良いか分からないおとこの娘さんは4月のコスアイに来てくださいね!

レクチャーブースをご用意しますドキドキ



私の意見で恐縮ですが、日本には昔から歌舞伎など文化としての女装がありますよね。

普段とてもかっこいい男性が女性に化ける時、ホンモノの女性以上にドキリとすることがあります。


視線の配り方、手の動き、その所作一つ一つが女性と言うものを見て学んで身に付けたものは粋であり、風情がありますよね。そんな人達を気持ちが悪いなんて言う人はいないと思います。


だからコスプレイベントで『女装は見苦しいから禁止します。』というのは一方的な感じがします。

市民権を得るのが難しいかもしれませんが、向上心を持って楽しみながらクオリティを上げる事は不可能ではないと思いますが、いかがでしょうか?


そして外見だけでなく、女装をしている時はその振る舞いにも気を配れる、そんな素敵なレディになって頂きたいと思います。


『男の娘たるもの、慎みを持たなくてどうします!』 byセバs


なーんてn★目



繰り返しになりますが、そんな訳で男女差別をするつもりはありません。女性の男装がOKで男性の女装がNGとはこれ如何に?とずっと思って参りましたので当イベントでは禁止はしておりません。


でも一般の皆様から見たときの評価というのはイベント全体のイメージとしてご意見が上がって参ります。

ですから実は【賭け】な部分も多いのです。


誰との賭けであるか。それは参加者様です。

禁止するのは簡単です。

でも武器にしてもコスのジャンルにしても、何でもかんでも規制はしたくないのです。



『相手が嫌がる行為をしない。

見られて不快な思いを抱かせない。』

どうでしょう?守っていただけますか?


「え?最近の女装ってこんなにレベル高いの??」って言われるようになると素敵ですよね音譜


マナーやルールを守って健全にコスプレをエンジョイしましょうラブラブ


で、おとこの娘さんばかり贔屓していると思われかねないので、男女平等策を1つ提案します。


【女子の皆様へ】


4月29日のコスアイは【おとこの娘フェス】ですので、女性の方で当日女装キャラ・おかまキャラ・オネエキャラなどのコスプレをする方にも同じくプレゼントをしたいと思いますドキドキ

入場の際に受付で「今日は女装キャラです!」と自己申告してください。

※男子キャラが公式内で女装している(させられていた)場合も対象になります。

※プレゼントは先着順です。





以上、色々とぶっちゃけたことも書いてしまい、不愉快に思われた方がいらっしゃいましたら大変申し訳ありません。しかしコスプレイベントを取り巻く世間の目は厳しくなる一方です。継続的にコスプレイベントを楽しんでいただく為にも、コスプレイヤー様の意識改革やご協力が不可欠に存じますので何卒よろしくお願い致しますクローバー